スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンギアイベント】ケンタッキーコラボ|限定ギアの能力値についての考察

こんにちは。ザッキーです。

現在好評開催中のケンタッキーとのコラボイベント「★4ラビカーネルレッド」はプレイしているかな?

今回は、このイベントで手に入る限定ギアの能力について調べてみたので、ここに公開!

なお、★4ラビットカーネルの攻略記事についてはこちらに掲載しているので、まだの人やうまくクリアできない人は確認してみてくだされ。

さてさて、気になるギアのデザインや能力やいかに!?


必見!これがラビカーネルギアだ!

■デザイン

赤と白のコントラストを基調としたデザインは、まさしくケンタッキーをほうふつとさせる。

鶏の羽を荒氏らっているのも、ケンタッキーぽさを際立たせるポイントだ。

ランスの形状がパラソルっぽいなど、夢のあるかわいい見た目も◎。

男の子と女の子ではもちろん意匠がことなり、男の子のヘッドについてはカーネルおじさんチックにメガネを着用。

女の子のほうは、メイドチックなプリティさが際立つ衣装となっている。

こちらが男の子用のデザイン。

ジェントルメンな雰囲気が漂う。

で、こちらが女の子用のデザイン。

フワッとしたスカートにカチューシャがメイドさんを思わせる、とてもかわいいデザインだ。

各パーツの能力値

全パーツに共通したこととしては、最大レベルは50まで上げることができ、限界突破は4回まで可能。

属性は火で、全ギアを同じカーネル科で統一するとHPにボーナス値が付与される。

≪ヘッド≫

◆ギアバースト
味方全員のHPを回復するⅣ
※無強化・未覚醒の時

◆アビリティ
ランス装着時に神獣類のギアを装着した数に応じてHPUPⅣ
※無強化・未覚醒の時

◆HP
2642
※レベル1のとき

◆耐性耐久力
木属性323
※レベル1のとき

◆評価
回復系はここ一番のときにかなり助けになるバーストなので、これはかなり使える。

回復に重きを置きたい場合は、他の火属性のギアと組み合わせてもいいだろう。


ギアバースト発動!

ピンチのときにこそ存在感が際立つのが、この回復だ。

≪メイル≫

◆ギアバースト
味方全員の被ダメージを軽減するⅣ
※無強化・未覚醒の時

◆アビリティ
恐怖にかかった時その瞬間を短くするⅣ
※無強化・未覚醒の時

被ダメージ軽減のギアバースト発動。

全員に対して付与される。

◆HP
4404
※レベル1のとき

◆耐性耐久力
木属性538
※レベル1のとき

◆評価
ギアバーストについてはありがちなものなので、これといったメリットはないところ。


女の子用については見た目のかわいさが魅力的。

≪アーム≫

◆ギアバースト
モンスターのステータス強化を確率で解除するⅣ
※無強化・未覚醒の時

◆アビリティ
クエストの属性が木属性の時、火属性攻撃力UPⅣ
※無強化・未覚醒の時

◆HP
1760
※レベル1のとき

◆耐性耐久力
木属性215
※レベル1のとき

◆評価
ギアバーストについては、一番どうでもいいもの。残念…。

属性の統一を図る以外では、これといったメリットはない。

モンスターのステータス解除のギアバースト。

いまいち使いどころがわからない・・・。

≪ランス≫

◆ギアバースト
火属性のダメージを与えるⅣ
※無強化・未覚醒の時

◆アビリティ
神獣類にカウンター攻撃が成功したとき、ハート出現量UPⅣ
※無強化・未覚醒の時

◆HP
613
※レベル1のとき

◆耐性攻撃力
火属性307
※レベル1のとき

◆評価
ギアバーストはファイヤーボールが敵に襲いかかるという、ちょっと珍しいタイプのも。

また、ランスの特性上、ギアバーストが溜まりづらいのが難点だ。

なお、アビリティは神獣類に限定されたものだが、カウンター時にHP大量ゲットといううれしいメリットを持っている。

ギアバースト発動後は体から火の玉がわき出てモンスターに襲いかかる。

≪覚醒に必要な素材≫

それぞれのアビリティのランクがⅣからⅣ+へと上がる。

なお、必要となる素材は、

・神獣類のソウル★1×8

・神獣類のソウル★2×6

・神獣類のソウル★3×2

・神獣類のソウル★4×2

・★4ラビットカーネルのソウル×9

◎総評
アビリティやギアバーストを見る限りでは、ディフェンスに特化した内容となっており、メインというよりはCPUに着用させるのがいいかも。

操作するキャラの場合、どうしても攻めを重視しなければならない点があるので、メインで使用する場合は、木属性のクエストにマルチで参加する場合など、補佐的な役目のときに使用するのがよさそうだ。

なお、覚醒には★4ラビットカーネルのソウルが必須なので、キャンペーンの特性上、このチャンスを逃すとアウトっぽいので、欲しい人は期間中にゲットしておくほうがよさそうだ。

通常時の攻撃は得意の木属性に対して200~300くらいだ。

カウンターヒットしてハートを大量にゲット!

ダメージも1000ちょっとと上々。

ただし、カウンターばかり狙っていると、いつまでたっても敵を倒せないので、やはりメインとして使用するのは難しいかも

ギアバーストの溜まる順番。

攻撃のが一番早くたまり、体力回復が一番遅い。

モンギアイベント情報局

みんなケンタッキーは食べているかな?

現在モンギアでは、ケンタッキーとのコラボ企画を実施中!

キャンペーン対象のケンタッキーを購入すると、抽選で限定ギアをもらうことができるのだ!

期間は10/21まで!

急いで近所のケンタッキーへGO!

その他のモンギア情報はこちら


虹の歯車を無料GETする方法

もし虹の歯車を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で虹の歯車を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

虹の歯車をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で虹の歯車を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)