スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンハンエクスプロア(MHXR)】探検クエスト|モンスター&発見物攻略データ|アドポの丘2

こんにちは。ゲーマジライターのコンソメパンチです。

前回から始まったモンハンエクスプロアの探検クエスト攻略。

前回と同じモンスター&発見物攻略データですが

今回はアドポの丘後半を攻略していこうと思います!

冒頭画像

攻略の最初に

s_001

ちなみに自分はMHXRでは「かしし」という名前でプレイしています。

ライターネームのコンソメパンチと違ってややこしいですね。すみません(^▽^;)。

そしてHR29です。HR25までが初心者らしいので

自分も初心者を抜けたばかりのルーキーハンターです。

s_002

そしてこれが頼もしきオトモアイルーの「ワッフル&サブレ」です。

皆さんも最初はこの2頭ですよね。

ちなみに新しいオトモアイルーはストーリーを進めると手に入るみたいですよ!

そして今回も前回と同じ装備で挑みます!

全てレベル1の装備ですがHR補正が入って、攻撃力185・防御力204になってます。

それでは攻略していきましょう。

2-5or2-6 初めての虫取り

s_003

・エリア内容

ステージ1 ジャギィノス 3頭
ステージ2 採取
ステージ3 ドスジャギィ

s_004

タイトルは「初めての虫取り」となっていますが

そちらよりやはりメインはドスジャギィでしょう!

初めての中型モンスターです。

この先何度も戦うことになるモンスターですので

動きを観察するのもいいかもしれません。

s_005

って油断してたら強烈な一撃(笑)を食らってしまいました!

ここらへんのモンスターは攻撃力が低いのでサクサククリアできると思います。

s_006

そしてこの倒した後のドスジャギィの背中がなんか切ない・・・

基本攻撃が単調なので、ヒット&アウェイで攻撃すれば楽々倒せると思います。

中型モンスターらしく素早いので、小回りの利く片手剣、双剣がおすすめです。

2-7or2-8 青き熊との出会い

s_007

・エリア内容

ステージ1 ルドルス 3頭
ステージ2 ジャギィ 3頭
ステージ3 アオアシラ

s_008

続いても中型モンスターのアオアシラです。

攻撃はアオアシラのななめ後ろからがおすすめで

そこにいるとひっかき攻撃はよけることができますし

後ろにいたときに食らってしまうヒップアタックも、かわすことができます。

アオアシラは武器はどれでもOKだと思います。

モンハンの基本であるヒット&アウェイ戦法で乗り切りましょう。

そしてアオアシラを倒すとアドポの丘はクリアですが

「最後の青き熊との出会い」をクリアすると発見物が手に入るかもしれません。

発見物 テナライ鏡 

入手率 大

取得輝石 攻撃力10

成長の古代碑に輝石をはめるとHRと攻撃力を上げることができます!

これでアドポの丘攻略は終わりです!

次回は次のエリア、ローゼル渓流の攻略をしていきます。

ちなみに、アドボの丘1については↓で攻略しております!

⇒ モンスター&発見物攻略データ|アドポの丘1

またその他のモンハンエクスプロアの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ MHXRその他攻略情報についてはコチラから

MHXRの招待コード掲示板は↓

こちら⇒ MHXRの招待コード掲示板はこちらから

狩玉を無料GETする方法

もし狩玉を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で狩玉を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

狩玉をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で狩玉を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
コンソメパンチ

コンソメパンチ

ゲーム歴 10年ほど 暇人歴 5年ほど 趣味 競馬、家庭用ゲームなど プレイ中のゲーム モンハンXR、ドラゴンズドグマオンライン 座右の銘 何事も考えすぎない
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)