スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンギア攻略】メインクエスト|完全攻略&データベース|バーニング山脈その2

こんにちは。ザッキーです。

モンギアのメインクエスト攻略、第6章のバーニング山脈2回目!

このクエストで登場する敵はイラ・レクス、タチキリ、フランベルジュ、オニババチの4体。

登場するモンスターは、ひととおり攻略済みの連中ではあるけど、なかには懐かしのメンツも混じっているので、復習もかねて説明していきます。


第6章|灼熱の視線2の攻略&データ!

今回は前回とは打って変わって獲得経験値が620と、ガクンとUP!

その主な要因としてあるのが、ラストのオニババチの強さ。

ここで登場するオニババチは、属性違いの装備に対しては、やたらと手厳しいやつで、とにかくダメージが大きい。

詳細については、オニババチの項で説明するので、そちらをご覧下され!


灼熱の視線2

≪クエストデータ≫
消費スタミナ:7
登場モンスター数:4
獲得EXP:620

イラ・レクス

火属性
龍神類
★2
特記事項:第6章では初めての登場となる、定番ザコのレクス。

★が2でレベルも高めなので、行動パターンは一緒でもダメージ値は上がっているぞ。

いつもどおりに見極めつつ、隙を見て攻撃を与えよう。

タチキリ

火属性
水生類
★3
特記事項:序盤のボスとして登場したタチキリもザコに降格。

とはいえ、やはり元ボスだけあって、技のレパートリーは多彩なので、甘くは見ないことだ。

ハサミ攻撃や地面の潜り込みからの投石には、特に要注意だ。

フランベルジュ

火属性
水生類
★4
特記事項:前回のボスとして登場したフランベルジュは、今回も同じくダメージオーラを展開してくる。

反射は40%だ。

その他攻撃も同様で、突進攻撃は素早いので見切るのではなく、長めと固めのガードで乗り切るのがいいだろう。

オニババチ

火属性
混蟲類
★4
特記事項:先にも書いたが、水属性のギアでなければかなり苦戦を強いられる。

写真を見てもらうのが一番早いが、最初と最後の写真のキャラクターの体力に注目してもらいたい。

ギアはすべてレベルマックスだが、この減りよう!

★4でもいいので、鍛えた水属性で挑むほうがいいだろう。

狩り失敗となると、スタミナが7も消耗するので、やり直すには正直きつい。

さて、オニババチで注意したいことは、

①ダメージオーラが40%反射。

②尻尾を向けた後の体当たり(まともに食らうとダメージ4000以上!)

③手がつけられない怒りモード

などがある。

属性に加えてギア対策もきっちりと確認しておくことだ。

このクエストのまとめ

属性違いの壁をもろに感じるのがこの第6章からだ。

装備のレベルはマックスでも、その能力を軽く突破するほどの強力な攻撃を携えており、考えなく挑むとかなり高い確率で狩りは失敗となる。

メインクエストで限界を感じたなら、討伐イベント等をこなして各属性のギアを手に入れて、メインクエストに備えるようにしよう。

モンギアイベント情報局

みんなケンタッキーは食べているかな?

現在モンギアでは、ケンタッキーとのコラボ企画を実施中!

キャンペーン対象のケンタッキーを購入すると、抽選で限定ギアをもらうことができるのだ!

期間は10/21まで!

急いで近所のケンタッキーへGO!

モンギアリンク集

ちなみに『バーニング山脈』のその他の章は↓に攻略方法を載せているので、見ていない人は要チェック!

【モンギア攻略】メインクエスト|完全攻略&データベース|バーニング山脈その1

またその他のモンギアの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ モンギアその他攻略情報についてはコチラから


虹の歯車を無料GETする方法

もし虹の歯車を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で虹の歯車を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

虹の歯車をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で虹の歯車を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク