スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンギア攻略】イベントクエスト|★5オオツノシカミの効率よい倒し方&攻略

こんにちは。ザッキーです。

日替わりのボスイベントのひとつ「オオツノシカミ」についての攻略情報を紹介!

木属性の手ごわい相手としてもおなじみだが、★5とあって攻撃だけではなく防御も鉄壁。

とはいえ、相手のウィークポイントを突きつつ攻めていけば、なんとかなるもの。

ここでは、そんなオオツノシカミのクセを説明していくので、しっかりと覚えてから戦いに挑もう。


オオツノシカミ|データ

このクエストは中級と上級の2つが用意されている。

なお、登場する敵は、すべて木属性。

なので、こちらは火属性で固めて挑もう。

≪クエストデータ≫

◆中級

消費スタミナ:15

登場モンスター数:5

①オラ・フール/鳥獣類

②ミノカサゴソ/水生類

③ツノシカミ/神獣類

④ダイエンカイ/龍神類

⑤オオツノシカミ/神獣類

◆上級

消費スタミナ:20
登場モンスター数:5

①ミノカサゴソ/水生類

②ハヌマーン/鳥獣類

③ツノシカミ/神獣類

④ダイエンカイ/龍神類

⑤オオツノシカミ/神獣類

ここで攻略するのはもちろん上級。

加えてノーコンティニューを前提としているので、装備はレベルMAX、属性は火が前提。

これ以外で挑んでも、まずクリアするのは難しいので、装備がちゃんと揃ってから挑むようにしよう。

オオツノシカミ攻略!

見た目の軽快さどおりに、素早い動きでヒットアンドアウェイを繰り返して、プレイヤーをもてあそぶ。

頻繁に展開されるダメージオーラと、樹縛の状態異常をもたらす攻撃が厄介なところだ。

前者は耐ギアで、後者もあれば耐ギア、ないならギアバーストでの回避でうまく切り抜けよう。

【ダメージオーラ】

ダメージオーラはダメージ反射25%と、ちょっとだけ少なめ。

だが、頻繁に張り直してくるので常にこちらがダメージ反射を受けることとなるため、耐ギアは必要不可欠!

もしない場合は、木属性に強いランスで、カウンターを決めながら体力回復しつつ、骨を切らせて肉を断つ戦法で挑むしかない。

【攻撃01-樹縛】

後ろ足で地面を蹴るしぐさを見せたらこの攻撃。

素早い体当たりの多段攻撃の後に、樹縛の状態異常を与えてくる。

樹縛になると、文字どおりに樹に体を捕縛されて行動不能となる。

戦闘時間が長引くと、この攻撃を連発してたたみかけてくるので、樹縛の耐ギアがあるならぜひとも装着したいところだ。

【攻撃02-ハートトラップ】

ハート回復と見せかけて、間もなく後ろ足蹴り。

蹴りを放つまでに少し時間があるので、多少の回復は期待できるが、深追いは禁物!

【攻撃03-雄たけび】

上を向いた後に雄叫びを上げてダメージを与える。

とにかく上を向いた後は、即攻撃をしてくるので、モーションを確認したらすかさずガードで!

もたもたしていると、いらぬ一撃をくらうことになる。

【攻撃04-ボディプレス】

写真のようなかがんだ状態の後に、ジャンプして体当たりを仕掛けてくる。

このクエストのまとめ

先にもすでに述べたとおり、樹縛の状態異常とダメージオーラによる被害が大きいので、これらの対策がとれていなければ、かなりつらい戦いになる。

助っ人も言わずもがな、火属性のハイレベルなキャラを選択することが重要だ。

なお、ドロップする装備はオオツノシカ関連の★5ギアで、武器は弓。

これらの詳細については、後ほど紹介するので、よろしく!

それでは今回はこの辺で!

その他の討伐系クエストの攻略はこちら

モンギアイベント情報局

みんなケンタッキーは食べているかな?

現在モンギアでは、ケンタッキーとのコラボ企画を実施中!

キャンペーン対象のケンタッキーを購入すると、抽選で限定ギアをもらうことができるのだ!

期間は10/21まで!

急いで近所のケンタッキーへGO!

またその他のモンギアの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ モンギアその他攻略情報についてはコチラから

虹の歯車を無料GETする方法

もし虹の歯車を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で虹の歯車を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

虹の歯車をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で虹の歯車を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク