スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンギア攻略】イベントクエスト|★4シンエンの効率よい倒し方&攻略

こんにちは。ザッキーです。

今回のモンギア攻略は討伐イベント「シンエン」の情報でお送りします。

シンエンの討伐イベントをクリアすれば、ソウル以外にもギアをドロップすることもあるので、水属性の手ごろなギアが欲しい!という場合はチャレンジしてぜひともゲットしておこう。

なお、シンエンのイベントは木曜日と日曜日に行われているので、お見逃しなく!


シンエン|データ

このクエストは初級・中級・上級の3つが用意されている。

なお、登場する敵は、すべて水属性。

なので、こちらは木属性で固めて挑もう。

≪クエストデータ≫

初級

消費スタミナ:5

登場モンスター数:3

①セツパルド/鳥獣類

②コールドラコ/神獣類

③シンエン/龍神類

中級

消費スタミナ:8

登場モンスター数:4

①セツパルド/鳥獣類

②コールドラコ/神獣類

③アヴァルクローネ/神獣類

④シンエン/龍神類

上級

消費スタミナ:12

登場モンスター数:4

①コールドラコ/神獣類

②クロコビノス/龍神類

③アヴァルクローネ/神獣類

④シンエン/龍神類

ここでの攻略は上級をターゲットとしている。

もちろん、初級・中級でも応用は効くので、体力が足りない場合はそれらにチャレンジするのもいいだろう。

シンエン攻略!

龍神類のシンエンは龍の名を冠するとおりに空中のモンスターとなる。

なので、地上限定のギアバーストは効果がないということを覚えておこう。

特に攻撃系のギアバーストは、ここ一番の必殺技なので、一切ダメージを与えられないものでは話にならない。

それどころか、自らを窮地に追いやってしまうことになるので、装備を間違わないように!

【攻撃01-突進】

羽をバタバタとさせた後に突進。

突撃のタイミングが計りづらいので、無理してジャストガードを狙わず、通常ガードでやり過ごすほうが無難だ。

【攻撃02-凍結】

羽ばたいた後に宙返り攻撃を仕掛けたのちに、凍結の状態異常をもたらす。

凍結すると、しばらくの間行動不能となるので注意!

【攻撃03-連れ去り】

画面右はじで羽ばたいた後に突進→加えこんでから地面への投げつけ。

ガードしていれば無傷で済むが、捕まってしまうと行動不能&大ダメージ確定なので、間違っても捕獲されないように気をつけよう。

【攻撃04-竜巻】

宙返り後に竜巻を起こして凍結の状態異常をもたらす技。

かなり素早い攻撃なので、とっさにガードするのは難しい。

これもその他一連の技と同じく、はばたいた後に行うので、羽をバタつかせたら警戒だ。

【バリアオーラ】

バリアオーラはダメージ70%減というかなり強力なもの。

こちらの武器が優れたものでなければ、おいそれと傷をつけるのも難しい。

このクエストのまとめ

行動不能に陥らせる状態異常技を複数もっているので、耐凍結のギアがあれば活用しよう。

またボスのシンエンまでは3体の敵が登場するので、ギアバーストも4つとも使用可能な状態になっているはずなので、それらを危険な技の発動に合わせて使うのもスムーズに攻略するためのポイントだ。

なお、ドロップするギアは水属性で、武器はハンマー。

ハンマーはギアバーストが溜まりやすいという特性があり、かなり使いかってのよい武器なので、いろいろなシーンで役立つはずだ。

その他の討伐系クエストの攻略はこちら

モンギアイベント情報局

みんなケンタッキーは食べているかな?

現在モンギアでは、ケンタッキーとのコラボ企画を実施中!

キャンペーン対象のケンタッキーを購入すると、抽選で限定ギアをもらうことができるのだ!

期間は10/21まで!

急いで近所のケンタッキーへGO!

またその他のモンギアの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ モンギアその他攻略情報についてはコチラから

虹の歯車を無料GETする方法

もし虹の歯車を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で虹の歯車を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

虹の歯車をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で虹の歯車を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク