スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンギア攻略】イベントクエスト|★4ミタマテントウの効率よい倒し方&攻略

こんにちは。ザッキーです。

今回のモンギア攻略は討伐イベント「ミタマテントウ」の攻略を紹介しよう。

ミタマテントウの討伐イベントをクリアすれば、ソウル以外にもギアをドロップすることもあるので、火属性の手ごろなギアが欲しい!という場合はチャレンジしてぜひともゲットしておこう。


ミタマテントウ|データ

このクエストは初級・中級・上級の3つから構成されている。

なお、登場する敵は、すべて火属性だ。

ということで、いうまでもなく、こちらの装備は水属性で!

≪クエストデータ≫

初級

消費スタミナ:5

登場モンスター数:3

登場モンスター

①エルパルド/神獣類

②ツヨビモノ/龍神類

③ミタマテントウ/混蟲類

中級

消費スタミナ:8

登場モンスター数:4

①エルパルド/鳥獣類

②ツヨビモノ/水生類

③イサリビテントウ/混蟲

④ミタマテントウ/混蟲

上級

消費スタミナ:12

登場モンスター数:4

①ツヨビモノ/水生類

②レッドレクス/龍神類

③ベニオニヒメ/混蟲類

④ミタマテントウ/混蟲類

ここでの攻略は上級をターゲットとしている。

助っ人も水属性は前提として、なるべく総合力の高いキャラを選ぶようにしよう。

最悪、全滅しても助っ人が頑張ってクリアしてくれるときもあるので、意外や馬鹿にはできない存在なのだ。

ミタマテントウ攻略!

ミタマテントウのなにが厄介かというと、連発気味に繰り出す火達磨攻撃だ。

しかも、そのうちの一つである体当たりからの火達磨攻撃は、いろいろな攻撃に派生するため、どれが火達磨攻撃なのかのアタリをつけづらいのがネックだ。

そのため、ただの体当たりなのにギアバーストを発動させて空振るなどという、泣くに泣けないこともあったりする。

【攻撃01-ハート回収からの体当たり】

ハート回収と見せかけて突進といういやな攻撃。

しかも火達磨の場合もあるので、とにかく要注意!

ハート回収トラップは、そのほかにひっくり返って戦意喪失と見せかけての攻撃などもあるので、こちらも注意!

【攻撃02-覆いかぶさり】

この覆いかぶさりは、単なる打撃技とその後に火達磨を付与するものとの2つあるので注意が必要だ。

【バリアオーラ】

バリアオーラはダメージ50%減となかなか強めだ。

比較的頻繁に展開してくるのも厄介なところだったりする。

このクエストのまとめ

先のところでも説明ずみだが、とにかく火達磨攻撃が連発状態なので、耐火達磨のギアがあるとないとでは、難易度が大幅に違ってくる。

ここさえ押さえておけばそんなに難しい敵ではないが、逆に対策がなされていなければ、それだけキツイ展開が待っている。

ドロップするギアはミタマテントウ関連の★4で、武器はハンマー。

ランス以外の武器の中では、かなり使い勝手のよいものなので、これはありがたい!

火属性のハンマーが欲しいなら、ミタマテントウの攻略はマスト!

その他の討伐系クエストの攻略はこちら

モンギアイベント情報局

みんなケンタッキーは食べているかな?

現在モンギアでは、ケンタッキーとのコラボ企画を実施中!

キャンペーン対象のケンタッキーを購入すると、抽選で限定ギアをもらうことができるのだ!

期間は10/21まで!

急いで近所のケンタッキーへGO!

またその他のモンギアの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ モンギアその他攻略情報についてはコチラから

虹の歯車を無料GETする方法

もし虹の歯車を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で虹の歯車を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

虹の歯車をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で虹の歯車を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)