スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【パズドラ】コスト制限対策!低コストの強キャラをご紹介

どうもパズドラライターのおがです。

みなさん、降臨チャレンジはクリアしましたか?スタミナの時間回復でいくとそろそろ苦手な降臨、まだクリアしたことのない降臨が残っているころでしょうか?

今回は降臨チャレンジにも含まれている大天狗降臨もあてはまる、「コスト制限」ダンジョンに使えるモンスターを紹介しようと思います

リーダー

IMG_5031[1]

コスト12

リーダースキル 体力タイプのHP、攻撃2倍

コスト制限でメジャーなリーダーというとまずはこいつ、フレイムチェイサーです。

フレンドとあわせて体力タイプのHP攻撃が4倍のパーティになり、コスト制限でネックとなるHP問題を解消できます。他のチェイサーと差別化できる点としては現在コスト制限ダンジョンのボスが全て木属性なので倒しやすくなる点です。

IMG_5026[1]

コスト10

リーダースキル 火を6個つなげると3倍、7個で3.5倍

低コストモンスターの育成が進んでいるプレイヤーはヒソカで一気に勝負を決めるのもアリです

倍率、弱点属性でほとんどの敵をワンパンできます。リーダースキルの安定発動には変換スキル持ちのモンスターが必須なので、ギガンテスなどで構成しましょう。

IMG_5028[1]

IMG_5029[1]

この2体に限らず、神羅万象チョココラボの銀枠モンスターは優秀です。他のコラボ銀と違い、

進化しない=覚醒スキルを持っている

という点が大きいです。コスト制限はリーダーとフレンドが同じキャラで挑めるタイミングがあまりありませんが、こいつらは比較的サブを選ばないリーダースキルを持つので選びやすいです

サブ

IMG_5027[1]

持っているなら絶対編成するべき1体です。

コスト10だけではなく全モンスターで見ても最高クラスのHPを持ち、覚醒スキルも豊富なのでパーティに入れた時の安定感が段違いです。

制限なしの降臨系ダンジョンでも十分使えるモンスターなので+を振っておくとなおいいでしょう。

IMG_5030[1]

コスト制限ダンジョン攻略で面倒なのが、わざわざ普段使わないモンスターを育成する必要がある、という点です。

その点、番人ならばいつでも入手でき、育成の必要がなく、スキルもボス戦での耐久に使えるので優秀です。あと1枠に困ったらとりあえず入れておきましょう。

IMG_5032[1]

火属性の軽変換スキル持ちモンスター、かつ体力タイプなので火属性で一気に倒していく編成には必須級のモンスターです。体力も高いので、火属性以外必要ないリーダースキルならば、極論4体いれてもいいくらいです。

今回紹介したモンスターは低コストの中でも特に強いモンスターたちです。案外ボックスに眠っていたりするモンスターがいませんか?オール297のように極限まで育成して挑むダンジョンではないので、パーティ編成でほとんど勝負が決まります。もう一度自分のボックスのモンスターを見直して、最適なパーティを組みましょう

大天狗参考動画

またその他のパズドラの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ パズドラその他攻略情報についてはコチラから

魔法石を無料GETする方法

もし魔法石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で魔法石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

魔法石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で魔法石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
おがさん
ゲーム歴:14年 暇人歴 :スマホを手にした時から プレイ中のゲーム:パズドラ 座右の銘:思いついた時が一番若い時期 趣味:バンド、ゲーム、ラブライブ!の凛ちゃん
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)