スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンギアイベント】350万DL| 輝く牽牛星★5アルタイル&死のうは一定★5ダイロクテンマオウ

こんにちは。ザッキーです。

350万DLイベントの★5討伐は2つも用意されているぞ!

「輝く牽牛星★5アルタイル」と「死のうは一定★5ダイロクテンマオウ」がそれだ。

アルタイルのほうは火属性となり、ダイロクテンマオウは闇属性となっているので、前者は水属性、後者は光属性のギアを装備して挑もう。

なお、いうまでもなく難易度はかなり高いので、ギアのレベル・限界突破ともにMAXであることは必須。

それでいて、同属性の高ランカーと組む必要性があるので、かなりハードルの高いクエストとなるが、ドロップギアが魅力的なだけに、ぜひともがんばってゲットしたいところだ。


★5ダイロクテンマオウ情報

★5ダイロクテンマオウが出現する「討伐クエスト」。

本クエストは、「マルチ限定」となっており、今回初の試みである「クリアタイムイベント」として開催!

特定の時間内に本クエストをクリアすると「ダイロクテンマオウのオーブレシピ」などの報酬がもらえるぞ!

なお、クリアタイムは、自分・他プレイヤーのどちらがルームを作成した場合でも対象となるので、ガンガンプレイにはげもう!

開催期間は10/16 15:59まで!

ダイロクテンマオウ

属性:闇 神獣類マオウ科

大地によどむ瘴気を糧として、異形の姿に成長した神獣類。

その翼は光を吸収し、ハンターが近くにいるだけで、徐々に生命力を奪われるという。

●プレイアドバイス

ダイロクテンマオウは「恐怖」「振動」「火達磨」の3つの状態異常攻撃をしてくる。

さらにダメージを軽減する「バリアオーラ」やダメージを反射する「ダメージオーラ」2つのオーラまで使用してくる強敵だ。

まずはギアボックスに耐ギアがあるかどうかをチェックしよう!

■クリアタイム報酬

★5アルタイル情報

アルタイルが出現する「討伐クエスト」。

本クエストは、「ソロ限定」となっており、こちらも「クリアタイムイベント」を開催!

特定の時間内に本クエストをクリアすると「アルタイルのオーブレシピ」などの報酬がもらえるチャンス!

ソロ限定なので、自キャラ以外のCPUのギアにも気を使わなければならず、先のダイロクテンマオウのクエストよりも難易度は高くなることが予想される(マルチ不可なので、ヤドカリプレイができないので)。

それだけに万全な体制が求められるので、その点を注意してトライしよう。

開催期間は10/16 15:59まで!

アルタイル

属性:火 神獣類ヒコボシ科

地上に落ちた星に魂が宿りモンスターになったという神獣類。

つがいとなるモンスターと同時に発見した者は永遠の愛を手にすることができるというが、未だそれを果たした者はいない。

●プレイアドバイス

アルタイルは「火達磨」や「気絶」や「スピードダウン」などの状態異常を使用してくる。

動きが遅く、次の攻撃に移るまでにかなりの間があるので、そのチャンスを逃さずに攻めまくろう。

ただし、相手の攻撃ターンの時は、がっちりガードの亀田作戦で!

動きの遅いモンスターに共通した「一撃の痛さ」はアルタイルも同様なので、直撃だけは避けるようにプレイすることだ。

■クリアタイム報酬

またその他のモンギアの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ モンギアその他攻略情報についてはコチラから

虹の歯車を無料GETする方法

もし虹の歯車を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で虹の歯車を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

虹の歯車をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で虹の歯車を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)