スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンギア攻略】イベントクエスト|★5クラヤミンボの効率よい倒し方&攻略

こんにちは。ザッキーです。

日替わりのボスイベントのひとつ「クラヤミンボ」についての攻略情報を紹介!

闇属性特有の攻撃、「暗闇」の異常状態攻撃やバリアオーラを展開してくるので長期戦は必至。

耐ギアや攻撃力の強い装備で挑むようにしよう。

それではさっそくクラヤミンボについての情報&攻略を紹介しよう!


クラヤミンボ|データ

このクエストは初級・中級・上級の3つが用意されている。

なお、登場する敵は、すべて闇属性。

なので、こちらは光属性で固めて挑もう。

≪クエストデータ≫

◆初級

消費スタミナ:10

登場モンスター数:3

①ファニービー/混蟲類

②センチュリオン/水生類

③クラヤミンボ/混蟲類

◆中級

消費スタミナ:15

登場モンスター数:3

①ファニービー/混蟲類

②センチュリオン/水生類

③クラヤミンボ/混蟲類

◆上級

消費スタミナ:20

登場モンスター数:3

①ファニービー/混蟲類

②センチュリオン/水生類

③クラヤミンボ/混蟲類

ここで攻略するのはもちろん上級。

加えてノーコンティニューを前提としているので、装備はレベルMAX、限界突破も最大、属性は光が前提。

上記の装備以外では、挑んでだところでクリアするのはまず難しいので、装備がちゃんと揃ってから挑むようにしよう。

クラヤミンボ攻略!


どことなく、愛嬌、というかふざけた顔つきのクラヤミンボだが、★5なだけに実力は折り紙つき!

特に、木をつけたいのが、戦闘のしょっぱなからノーモーションの超スピードで突っ込んでくる攻撃だ。

これは明らかにこちらのコンボを絶やすのが目的。

なので、『スタート後はしばらくガード!』すること!

間違っても食らわないように!

なお、その他攻撃の特徴は↓こちら↓

【攻撃01-暗闇】

暗闇の状態異常をもたらす攻撃。

口元に紫のエネルギー玉を溜めた後にブレスを吐き出す。

【攻撃02-毒攻撃】

毒の状態異常をもたらす。

片手を引いて手に毒を溜めた後。

【攻撃03-弱体攻撃】

弱体の状態異常をもたらす攻撃。

地面を一回叩き、体を反らした後に光のエフェクトを出す。

【攻撃04-凍結攻撃】

凍結の状態異常をもたらす攻撃。

地面を叩き、数回水しぶきが上がった後に水をかけてくる。

このクエストのまとめ

先に述べた状態異常の攻撃は、すべてギアバーストで回避可能なので、耐ギアがないときはそれで危機を脱しよう。

個人的には弱体の時に使用するのがおすすめ。

弱体を食らうと、ギアの優位性を持ってしても、攻撃を食らうとかなりダメージを被るためだ。

なお、ドロップする装備はクラヤミンボ関連の★5ギアで、武器は弓。

これらの詳細については、後ほど紹介するので、よろしく!

それでは今回はこの辺で!

その他の討伐系クエストの攻略はこちら

モンギアイベント情報局

みんなケンタッキーは食べているかな?

現在モンギアでは、ケンタッキーとのコラボ企画を実施中!

キャンペーン対象のケンタッキーを購入すると、抽選で限定ギアをもらうことができるのだ!

期間は10/21まで!

急いで近所のケンタッキーへGO!

またその他のモンギアの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ モンギアその他攻略情報についてはコチラから


虹の歯車を無料GETする方法

もし虹の歯車を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で虹の歯車を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

虹の歯車をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で虹の歯車を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)