スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【モンギア攻略】メインクエスト|完全攻略&データベース|シバレル大雪原その3

こんにちは。ザッキーです。

モンギアのメインクエスト攻略、第7章3回目!

登場するモンスターは、ヤシャホコ、イシザル、イブニングスター、オニババチの4体となっている。

今回もすべてのモンスターが火属性だ。

IMG_4791


第7章|雪原に走る火3の攻略&データ!

雪原に走る火3
IMG_4886
≪クエストデータ≫
消費スタミナ:7
登場モンスター数:4
獲得EXP:660

ヤシャホコ
IMG_4875
火属性
龍神類
★2
特記事項:すでに3回目の登場となるので、もう説明は不要かと思えるけど、両手の突きと突進、ビームがメイン攻撃となっている。

少しするとハート回復もあるが、それまでには始末しておきたい。

イシザル
IMG_4876
火属性
鳥獣類
★3
特記事項:こちらは久々の登場となるイシザル。

バリアオーラはダメージ30%減。

その名のとおり、石をメイン武器とするサルだ。

後ろを向いたあとは即効で石を投げてくるので、ガードは忘れずに!

振りかぶってからのドツキと3段攻撃も手痛いので、けっして食らわないように。

イブニングスター
IMG_4877
火属性
神獣類
★4
特記事項:強敵のイブニングスターが今回はボス前に登場。

攻撃については変わりなく、お尻を向けたあとの尻尾と砂かけの二択多段とファイヤーブレスの火達磨に注意したいところ。

ただし、前回よりはレベルが下がっていることもあり、被ダメはそれほどでもないので、前クエを乗り切れた装備であれば、たぶん大丈夫だろう。

オニババチ
IMG_4878
火属性
混蟲類
★4
特記事項:一撃が痛いので要注意!

ダメージオーラは40%反射だ。

IMG_4879

メインとなるのはいずれも一段なので、きっちりガードか狙えるならシャストで。

振りかぶってからのドツキ、画面右はじからの尻尾もしくは旋回体当たり、尻尾からの紫色のボール攻撃はいずれも一段だが、食らうと痛いので気をつけよう。

IMG_4885

ハート回収も早いタイミングで訪れるぞ。

IMG_4881

それぞれの攻撃は攻撃判定が発生するまでのスピード感がまちまちなために、けっこう対処が面倒だったりする。

体力に余裕があるなら、長期戦でガード堅めに挑むほうが無難だろう。

このクエストのまとめ

正直ラスボスのオニババチよりもイブニングスターのほうが、面倒な相手といえるだろう。

ただし、イブニングスターで苦戦を強いられると、オニババチの重い打撃が積み重なり、やられてしまう可能性もあるので、体力の温存は課題だ。

モンギアリンク集

ちなみに『シバレル大雪原』のその他の章は↓に攻略方法を載せているので、見ていない人は要チェック!

【モンギア攻略】メインクエスト|完全攻略&データベース|シバレル大雪原その2

【モンギア攻略】メインクエスト|完全攻略&データベース|シバレル大雪原その1

またその他のモンギアの攻略情報などもたくさん書いてます!

他の情報を見たい方は↓を参考にしてみてくださいね!

コチラ⇒ モンギアその他攻略情報についてはコチラから


虹の歯車を無料GETする方法

もし虹の歯車を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で虹の歯車を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

虹の歯車をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で虹の歯車を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)