スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【ラブライブ】第22回スコアマッチ開催!

こんにちは。みーさんです。

今日は【ラブライブ】第22回スコアマッチ開催!のお知らせです。

恒例のスコアマッチがまたやってきました。今回の達成報酬は海未ちゃんですよ(^o^)

ラブライブ スコアマッチ

第22回スコアマッチ開催の詳細

☆開催期間

2015年11月20日~11月30日15時まで

☆イベント内容

4人で対戦するタイプのイベントです。

今回もTECHNICALモードを解放いたします。

※難易度を選択してエントリーすると、自動的に最大4人のプレイヤーとのマッチングが行われます。

ランダムで楽曲が決定し、同時にライブスタート。

終了後、獲得スコアによって順位を決定します。順位とスコアランクと難易度によって決まるイベントptを獲得できます。

その累計イベントptによって報酬を得ることができます。

※マッチング時や結果発表時には、定型文を使った簡易チャットで他のプレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。

☆達成報酬について

SR園田海未(探検家編)

R笹原京子先生

その他

ラブライブ スコアマッチ②

※SR園田海未探検家編は先行配信となります。イベント終了後、12月中旬に特待生勧誘とSR・UR勧誘に追加予定です。イベント先行配信のSRを特待生勧誘で獲得できる確率は通常のSRより低くなります。

※先生はユニットに加えたり覚醒したりすることはできませんが、練習で力を発揮します。

※今回より下記の達成報酬を追加いたします。

100000pt 勧誘チケット1枚

125000pt 勧誘チケット1枚

80000pt以下の達成報酬については、追加や変更はありません。

☆対象楽曲について

ラブライブ スコアマッチ④

ラブライブ スコアマッチ⑤

※以上 公式より転載

みーさんのプレイ日記

今日はまず第22回スコアマッチから。

曲は「愛は太陽じゃない?」です。はじめてプレイしました。

ラブライブ 愛は

今回から難易度をハードでプレイしています。

普段からの練習の成果が出て、コンボが安定して続くようになりました。

画像には映っていませんがAランクです。

ちなみに1位でしたよ(^o^)

続いて「キミのくせに!」です。

ラブライブ キミ

終盤までいい感じでコンボが続いていたのですが、最後でまさかのBADとGOOD…泣

そのせいもあって、わずかな差で2位になってしまいました。

最後で気を抜いてしまうのがわたしの悪いところなんですよね~。

次回はそこに気を付けたいと思います。

最後はわたしの最も苦手な曲「Darling!」をプレイしました。

この曲が今回プレイした中で一番順位が低いんです…。

どうしてもリズムがつかめないんですよね。

ラブライブ ダーリン

フルコンボだからといって勝てるわけではないということが、この画像からわかりますね。

4位の人はフルコンボなのに、スコアが伸びていません。

逆に1位の人は、コンボは一番少ないですが、スコアが最も高いです。

これはわたしの推測ですが、1位の人はメンバー個人のレベルが高かったんじゃないでしょうか。

つまりスコアマッチではコンボが続かなくても、レベルを最大まで上げておけばいいということ。

ラブライブって奥が深いですね!

まとめ

スコアマッチでは、まだプレイしたことがない曲が出てくることが比較的多い気がします。

今日も3曲中2曲がはじめてでした。

だけど、もう一度プレイしたくても出てくれるとは限らないんですよね~。

楽しいけどジレンマも感じますね。

上にも書いたとおり、今回からハードでプレイしています。

最初は無理かな~と思っていましたが、実際やってみたらそんなこともなかったです。

次回はハードでフルコンボを狙いますよ!

ではでは、また次回にゃ~♪

ラブカストーンを無料GETする方法

もしラブカストーンを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でラブカストーンを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

ラブカストーンをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でラブカストーンを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
みーさん
ゲーム歴:1年 暇人歴:暇じゃないけどこっそりプレイ(笑) 趣味:母とラーメン屋さんめぐり、テニス 座右の銘:ピンチがきたらアホになっとけ プレイ中のゲーム:ツムツム、太鼓の達人、ラブライブ、他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)