スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】新イベント「感謝の贈り物」ボス攻略情報

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】新イベント「感謝の贈り物」ボス攻略情報のお知らせです。

新イベント【感謝の贈り物】のボスとの戦闘に役立ちますよ(^o^)

タワプリ ボス攻略

新イベント「感謝の贈り物」ボス攻略情報

☆ボス情報

○ボスモンスター「セントニャコラス」
nyakorasu

■使用するスキルの特徴(一部のみ紹介)

【セントバイト】
・中威力の単体攻撃

【ホーリーアイ】
・大威力の全体魔法
「呪い」の状態異常をかけてくる

【ニャコラスプレス】
・小威力の全体攻撃
「石化」の状態異常をかけてくる

【キャットベル】
・大威力の自己回復魔法

■対策
「セントニャコラス」は攻撃力はそんなに高くないが、通常攻撃やスキルの発動速度が速く、自己回復もしてくる。
自己回復を短い時間で連発してくるのは非常に厄介だ。

「呪い」をかけて自己回復の回復量を抑えつつ、回復を上回るペースでHPを削り取ろう!
「呪い」を付与するスキルや武器、自分達の物攻や魔攻を上昇させるスキルが効果的だ。

2015y09m30d_175852204

イベントエリア情報

イベントエリアは1が初級、2が中級、3が上級、と難易度が分かれており、
出現するモンスターの強さが異なっているぞ。
それぞれのマップを選ぶ際の総合値の目安は以下の通り

■共闘推奨総合値
・グリュックフェスト1(初級)→8700
・グリュックフェスト2(中級)→18000
・グリュックフェスト3(上級)→28000
※ボスモンスターに関しましては5人での戦闘を想定しています。

■ソロでフィールドを歩き回れる推奨総合値
・グリュックフェスト1(初級)→10000
・グリュックフェスト2(中級)→24000
・グリュックフェスト3(上級)→35000
※ボスモンスターに関しましては5人での戦闘を想定しています。

■イベントを有利に進めるためのヒント

イベントエリアに出現するモンスターは水属性が多い。
木属性の武器を装備すれば、水属性のモンスターに与えるダメージを増加させる事が出来ると同時に
水属性のモンスターから受けるダメージも軽減させる事が出来ます。

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

本日のレベルはここからスタート。

タワプリ レベル②

いばらの塔2を数回周遊したあと、イベントエリアへと向かいます。

祝いの樹村 グリュックフェストへとワープ屋を経由して到着。

街並みがなんともかわいいんですよね(^o^)

タワプリ グリュク

出張クエスト協会にて、いくつかクエストを受けておきます。

どうせ周回するなら、報酬をもらえるほうがいいですもんね♪

うっかりしていたんですが、これはワープする前の拠点で受注しておいたほうがよかったかも。

だってクエストのうちのひとつは、「イベントエリアへ行こう」だったから。

ワープ屋からイベントエリアに行くだけでクエストクリアなんです。

すでにイベントエリアにいる状態でこれを受けてしまうと、一度どこかの街へと戻って、それから再度イベントエリアに来ないといけなくて二度手間になっちゃいます。ご注意くださいね!

初級から中級へと周回しながら、ボスモンスターとも戦ってみます。

ボスのセントニャコラスはこんな感じ。

タワプリ セント

わたしが入ったあとにもさらにひとり入ってきてくれて、合計5人で戦うことができました。

なので危ない目に合うこともなくあっさりと倒すことができましたよ(^o^)

この後、アリスと話して、いったんアルトグレンツェに戻りユスティーネと逢うことに。

おかげで棚上げになっていた「イベントエリアに行こう」をクリアするいい機会となりました。

ユスティーネは、いばらの森の奥で魔物が暴れていたことと関係がありそうだと言います。

ここからは、新しいフィールドであるいばらの森へ向かうこととなりそうですね♪

まとめ

今日は新イベント「感謝の贈り物」のボスモンスター、セントニャコラスと対峙しました。

今回は仲間が多くいて助かりましたが、自己回復してくるモンスターなのでなかなか手ごわいんですね。

わたしは呪い系のスキルを持っていないので、あまりみなさんの力になれないのが申し訳なかったです…汗

持っているかたは、イベントエリアに行く前にしっかりと装備しておくことをおすすめします。

ではでは、また次回おめにかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)