スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】新イベント「感謝の贈り物」開催中!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】新イベント「感謝の贈り物」開催中!のお知らせです。

過去のイベントとはひと味もふた味も違った今回のイベントについてみていきましょう(^o^)

タワプリ 感謝の

新イベント「感謝の贈り物」の詳細

☆開催期間

2015年12月17日(木)定期メンテナンス終了後~12月26日(土)定期メンテナンス開始
※26日(土)の臨時メンテナンスは午前1時より行われます

☆過去のイベントとの相違点

①アビリティ継承に役立つ装備が登場

レアガチャで出現する★3装備と同等のランダムアビリティが付いた★2装備が登場!

・入手方法
「一部イベント限定メインクエストの報酬」
「イベント限定デイリークエストの報酬」
「イベントエリアのボスモンスターからのドロップ」

②イベント限定メインクエストの仕様変更

・変更点
イベントメインクエストクリア時、次のクエストが自動で受注されるように変更いたしました。

・変更に伴う注意点
自動で受注されたクエストは「案内中」の状態になりませんので、ゲーム画面下部の「クエスト」よりクエスト詳細を開き、次のクエストを「案内中」にする必要がございます。

③アルトグレンツェの町に、イベントエリア直通のワープマスを設置

①②の変更についての詳細はこちらのページにてご確認ください。

2015y09m30d_175852204

ストーリー

一年の終わりが近づく頃、家族や周りの人々に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈り合うお祭りが催される。
姫達も日々感謝している人々にプレゼントを贈ろうと準備していたのだが、用意していたプレゼントが何者かに盗まれてしまう。
姫の用意していたプレゼントに限らず、どうやら泥棒は各地でプレゼントを盗んでいるらしい。
各地を巡り、泥棒の情報を集め、盗まれたプレゼントを取り戻そう!

2015y09m30d_175852204

イベント概要

世界各地を巡って、プレゼント泥棒から姫のプレゼントを取り戻そう!

今回のイベントでは、強いアビリティを持ったアビリティ継承に役立つ装備が手に入るチャンス!

メインクエスト、デイリークエスト、ボスからのレアドロップで入手出来るので、積極的に集めよう!

※アビリティ継承に役立つ装備については、こちらのページにてご確認ください。

2015y09m30d_175852204

イベント参加方法

①イベントエリアへ移動する
各地のクエスト協会にイベントエリアへの案内クエストが登場!
「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト☆」の項目を選び、中のクエストを受注すれば、イベントエリアへの行き方をエインセールが案内してくれる。

SS01

クエストを受注し、指示に従ってイベントエリアに行くだけで輝晶石がもらえるので、積極的に受注しよう!

※上記クエストを受注しなくてもイベントエリアに行く事は可能です。

★イベントエリアへの行き方
①イベント期間中、各町のワープ屋にて、「行き先を選ぶ」からイベントエリア「グリュックフェスト1(初級)」へと無料でワープする事が出来る。

SS1

②イベント期間中、アルトグレンツェの町にイベントエリア直通のワープマスが出現。
そのマスに立てば、直接イベントエリアに移動する事が出来る。

SS02

イベントエリアは1が初級、2が中級、3が上級、と難易度が分かれており、出現するモンスターの強さが異なっているぞ。
それぞれのマップを選ぶ際の総合値の目安は

・グリュックフェスト1(初級)→8700
・グリュックフェスト2(中級)→18000
・グリュックフェスト3(上級)→28000
※ボスモンスターに関しましては5人での戦闘を想定しています。

SSsougou
▲自分の現在の総合値はメインメニューにて確認する事が出来る。

※イベントエリアはいばらの塔1の塔1階を踏破した後に行くことが可能となります。

②イベント限定クエストを受注する
各エリアにある出張クエスト協会にて「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト☆」や「☆期間限定クエスト☆(○○)」(○○の部分は各エリアごとに初級、中級、上級と異なります)の項目を選択し、その中のクエストを受注しよう。

各地のクエスト協会の「☆期間限定クエスト☆」からイベント限定シナリオのあるメインクエストを、
各イベントエリアの「☆期間限定クエスト☆(○○)」から日替わりのデイリークエストを受注する事が出来る。

※イベント限定クエストはいばらの塔1の塔1階を踏破した後に受注可能となります。

SS3
▲各エリアに一つずつ出張クエスト協会があるぞ。

■イベントを有利に進めるためのヒント
イベントエリアに出現するモンスターは水属性が多い。
木属性の武器を装備すれば、水属性のモンスターに与えるダメージを増加させる事が出来ると同時に水属性のモンスターから受けるダメージも軽減させる事が出来るぞ。

2015y09m30d_175852204

ボスモンスター情報

○ボスモンスター「セントニャコラス」
nyakorasu

「セントニャコラス」は攻撃力はあまり高くないが、通常攻撃やスキルの発動速度が速く、自己回復も厄介。
「呪い」を付与するスキルや武器、自分達の物攻や魔攻を上昇させるスキルが効果的だ。

「セントニャコラス」は各エリアのエンカウントシンボルで出現!
(※エンカウントシンボルが複数ありますが、全てのシンボルで同じ「セントニャコラス」が出現します)

2015y09m30d_175852204

レアドロップ情報

ボスモンスター「セントニャコラス」はアビリティ継承に役立つ装備をドロップすると同時に、稀に限定防具や限定アクセサリーをドロップ!
アビリティ継承に役立つ装備やレア装備を狙って積極的に討伐しよう!

★3 キャロルローブ(頭・上・下)
santa
防具種類:ローブ
最大強化値:45
最大物防:154
最大魔防:745
最大敏捷:168
アビリティスロット数【3】
固定アビリティ
【火属性ダメージ9%軽減】
【呪い耐性15%上昇】
※最大物防、最大魔防、並びにアビリティのパーセンテージは、頭、上、下、それぞれの装備の最大値を足した数値になります。

イベントエリア1、2、3全ての「セントニャコラス」が稀にドロップ!

※レア装備のドロップは頭装備、上半身装備、下半身装備、それぞれ別々となります。ご注意下さい。

★3 ハーミットリング
Ring04
・固定アビリティ
【水属性ダメージ2%軽減】
【クリティカル2上昇】
・アビリティスロット数【2】

イベントマップ1、2に出現する「セントニャコラス」のみが稀にドロップ!

★4 セイントチャーム
Neckless03
・固定アビリティ
【回復効果8%上昇】
【スキルCT8%短縮】
【呪い耐性15%上昇】
・空きスロット数【3】

イベントマップ3に出現する「セントニャコラス」のみが稀にドロップ!

★2 アビリティ継承に役立つ装備

・初級マップボス⇒銀の双剣・バトルサイズをドロップ
・中級マップボス⇒ショートボウ・アイアンメイスをドロップ
・上級マップボス⇒シルバーソード・マジシャンズスタッフ・銀の盾をドロップ
※ボスからのレアドロップには防具は登場しません。

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

前回のクエストの続きから開始します。

受注しているのはこちらのクエスト。

タワプリ 北の湿地帯

サクッと魔物たちを退治しましたが、もう姿が見当たらなくなってしまいました。

逃げ足の速い魔物ですね~。

トレークさんに逢い話を聞いてみました。赤い服の魔物は見ていないけれど、見慣れない魔物なら見たそうです。

それはキラキラした飾りのついた大きな魔物。

それはもしや…ハウテッドプーでは?

ふたたび村に戻ってハウンテッドプーを調べます。

タワプリ ハウテッド

ハウンテッドプーたちを退治しましたが、エインセールはやはりブランリヴァルたちに感じたおかしな気配を感じるとのこと。

やはり操られているようですね。

すると村で魔物の赤い後姿を見付けます!追いかけろ!

タワプリ セントニャコラス

共闘募集をかけたにも関わらず、ふたりしかいませんでした。

でも戦うしかない!

そしてなんとか勝つことができましたよ(^o^)

だけどまた逃げられてしまいました…。さらに追跡することになりそうです!

まとめ

イベントクエスト「感謝の贈り物」ですが、もうプレイされたかたはこれまでのイベントとは違うなっていうことがお分かりいただけていると思います。

クエストがどんどん自動的に受注になっていくのが大きく違うところですね。

またワープ屋を利用しなくても、ワープマスに止まるだけで自動的にイベントエリアへ行くことができるのも便利ですよね。

もちろんこれまでどおりワープ屋を利用してイベントエリアへ移動することもできます。

矢印がワープ屋以外のところに導こうとしていたら、それに従うといいですよ(^o^)

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)