スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】チュートリアル「強化素材」は武器・防具ではありません!装備しないで!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】チュートリアル「強化素材」は武器・防具ではありません!装備しないで!のお知らせです。

タワプリを始めたばかりの人によくある困りごとを、こちらで解決してしまいましょう(^o^)

チュートリアル「強化素材」は武器・防具ではありません!装備しないで!

☆よくある間違い

今装備している武器や防具、はたして本当に武器、防具でしょうか?

実は、装備ではないのに装備できてしまう、悩ましいアイテムが「強化素材」です。

レアリティ(★)が高いため、時々間違えて装備としてセットされているユーザーさんがいらっしゃいます。以下の画面写真を見ながら確認していきましょう。

それ間違い1

それ間違い2

それ間違い3

それ間違い4

それ間違い5 (1)

他のユーザーさんが間違えて装備してしまっているのに気づいたら、チャットなどでお伝えしていただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

タワー・プリ子より。
※ここは運営サイト内のページです。さまざまな情報をお届けしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

まっきーのプレイ日記

本日もレベル上げに精を出します。

ワイバーンと対峙するためには、ちょっとレベルが低すぎると感じたためです。

いくら共闘すればいいとはいえ、他の人の足を引っ張る結果になってはいけませんからね。

具体的な数値で言うと、せめてレベ

ル50を越え、HPは2000を超えるようになってからワイバーンのところに戻りたいなあと思っているところ。

現在はレベル48、HPは1834です。

タワプリ レベル

本日はいばらの塔2の5階を周回します。

前回の3階はちょっと易しかったかなという印象だったんですね。レベル上げにはらくらく倒せるステージではなく、ちょっと苦戦するけど倒されるほどではない、という絶妙の場を見つける必要があります。

今のわたしには、5階がちょうどいいみたい。

逆にもっと進めていばらの塔3までいくと、レベル的には上過ぎて向いていないんですね。

レベル上げの周回にはげんでいると、だいたい30分に一度の割合でメタルフロピィに遭遇します。

このメタルフロピィ、得られるピスラがバカ高いので、遭遇したらラッキー♪

だいたい20000以上のピスラがもらえます。武器を強化したりアビリティを継承するのにピスラを大量に使うようになりますから、このチャンスは逃さないようにしたいですね。

タワプリ メタル

わたしはだいたい毎日1度は会えています。いばらの塔に生息しているのかな(笑)

本日のレベル上げ、もう少しで49に届きそう。次回には49になりましたと報告できるんじゃないかと思います♪

まとめ

タワプリを始めたばかりのかたの強力な指南書であるタワー・プリ子シリーズ。

今回の強化素材、アビリティ継承素材のことも最初のうちはあるあるです。

どれを装備できるかというと、全部装備できちゃうのが混乱のもとかなと思うんですが…(笑)

装着しようとしたら注意が出るようにするとか、工夫していただけると困ることも減ると思うのですが、運営さんいかがでしょうか。

わたしもプレイ中に強化素材を装着したかたを見かけたことが何度かあります。戦ってもすぐ負けちゃってなんでだろう…と不思議に思っているかた、一度装備を見直してみてほしいと思いますね。

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)