スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】チュートリアル 強力な防具をセットしよう!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】チュートリアル 強力な防具をセットしよう!のお知らせです。

タワー・プリ子の初心者指南の続きをぜひ参考にしてみてくださいね(^o^)

チュートリアル 強力な防具をセットしよう!

強力な防具を入手したら、セットしてみましょう。

(前段として、武器のセットはコチラでご紹介しています)

それでは早速、防具セットの説明スタートです!

装備着替え23

装備着替え8

防具の種類については、以下の表を参考にしてください。

装備着替え9

あなたがオンラインRPG初心者なら、序盤の敵の攻撃をわかりやすく軽減する「重装備」をおススメしますが、上級者になると、よける力(敏捷)に優れた軽装備を好む方もいます。

装備着替え10

次はアクセサリーを変更しましょう。アクセサリーはを変更する際は★の数(レアリティ)よりも「アビリティ」の知識が必要となります。

「アビリティ」って何かわからない!という方は、ひとまず手元にあるアクセサリーの中で★の多いアクセサリーか、付属アビリティ(赤・青・黄の●のマーク)が多いアクセサリーを装備しておきましょう!

装備着替え11

※ここは運営サイト内のページです。さまざまな情報をお届けしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

本日もレベル上げを頑張ります。

現在はLV48 HP1834 SP140 というスペックです。

こちらをLV50にしてからワイバーンと対決しようと思っている次第なのです。

前回はいばらの塔2の3階を周回しましたが、今日は5階に行きます。

さっそく出会ったのはゴールドゼリルー。ピスラを大量にドロップしてくれるうれしいモンスターです。

メタルフロピイとゴールドゼリルーは何度でも遭遇したいですよね♪

タワプリ ゴールドゼリルー

こちらを周回しているうちに、LV49にアップ(^o^)

スペックはHP1886 SP144と変わりました。

う~ん、なかなかHP2000越えまでの道のりは長そうですね…汗

ここからは少しでも経験値を多く稼ぐため、いばらの塔2の6階へとフィールドを替えます。

出てくるモンスターもレベルアップしていますよ。

タワプリ 海牛

この海牛、わたしがタワプリで最も苦手とする敵なんです。

海でさんざん苦労させられたので…。

さすがにわたしも海のときよりは強くなっていて、お墓にさせられることはないけれど、出てきたらどうも心臓がバクバクしてしまいますね(笑)

本日、LV49の35%までEXPがたまったので、次回のレベル上げで50到達が望めそうなところまでやってきました。

新イベントも始まっているのでちょっと浮気もしてしまいそうだけど、次回もがんばってレベル上げに精を出したいと思います♪

まとめ

わたしがタワプリを始めたときにはまだタワー・プリ子の初心者指南はスタートしていなかったんですよね~。

これを最初に見れていればどれだけ助かったか…涙

それくらい役に立つコーナーですよ。

当時は重装備、軽装備、ローブの差もよくわからなくて、とりあえず見た目がかっこいいやつを装着してましたね(笑)

だけどそれじゃだめなんだって思い知らされたのが海での戦い。

装備のチェンジや敵の属性に合わせた武器の選び方などを海で勉強させてもらいました~。

これから始めるかた、いまだによくわからないというかたは、途中からでもタワー・プリ子の初心者指南を参考にしていただけると、きっといいことありますよ(^o^)

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)