スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【ダークドラゴンAD】ゲーム紹介&攻略情報!

こんにちは。ザッキーです。

今回は、昨年世界約100ヶ国でグローバルフィーチャーされた(グーグル有料版基準)感動ストーリーの名作ゲーム「ダークドラゴンAD」を紹介!

記事を作成するにあたってプレイしてみましたが、このゲームかなり面白いです!

ものは試しで以下の記事を読んでみて、興味がわきましたらダウンロードしてみましょう!

IMG_6209

ダークな雰囲気&世界感!

「ダークドラゴン」はテキストを読み進めてゲームを進めていくロールプレイングゲームです。

簡単な操作ながらも生産や建築などに気を使いながら、状況をにらみつつ最善の方法を見つけなければなりません。

意外と頭を使います。

IMG_6214

ストーリー

暗闇に覆われた島、ダークアイランド。

真っ暗な森の奥深くにドラゴンが大きな音を立てて落ちてきた。

「ミカ」というドラゴンを見つけ次第、あなたは島から脱出しなければならない。

残された時間はわずか。

一人でこの危険な島で生き残ることはできない。

人を集め、集落を築こう。

人が寝泊まりできる小屋を作るに、木材を集めます。

森の中に罠を仕掛けて食糧を調達し、自分の身を守る鎧を作る。

準備が整ったところで、コンパス、水、食料、武器を持って森の探索に出かけましょう。

人々が「ダークドラゴン」と呼ぶドラゴンを見つけることができたら、島から脱出です。

木材を集め、火を起こし、小屋を建てて村を作り、同時に暗黒のオーラがたちこめる島を調査します。

探索を続ける中でモンスターと戦い、便利な戦利品を手に入れましょう。

物語の最初から最後まで、好みにあわせて自分だけの物語を作り上げることができます。

冒険はダークアイランドから始まる。

暗黒の森の秘密…

緊迫した物語が展開

暗黒に覆われた島の運命はあなた次第。

IMG_6211

なにはともあれまずは足場づくり

火をおこしたり、木を集めたり、その木で家を建てたり・・・と、そのすべてをいちからやらなければなりません。

そうやって周辺を整えていくことで人が集まり、村として機能することでさらなる生産性を高める、というのがゲームの流れです。

IMG_6212
↑ドラゴン島に流れ着いたところからゲームは始ります。

IMG_6213
↑村が育つことでさまざまな機能がアンロックしていきます。

サバイバル感抜群のスリリングな展開

道のりはかなり困難で、プレイヤーにはいろんなアクシデントが訪れます。

せっかく作った罠が何者かに壊されたり、村人が死んでしまったり・・・けっこうダークな展開ですが、それだけに思わず「がんばろう!」と奮起させるものがあります。

そんな困難に直面しながらも村を育てていく手ごたえが楽しく、ついつい夢中になってしまいます。

そしてある程度村が育つことで、ようやく冒険への第一歩を踏み出せるのです。

それなりに時間はかかりますが、ぜひともそこを乗り越えて冒険へと旅立ってください!

それではグッドラック!!

IMG_6218
↑時には人が訪れることも。人が増えることで生産性は高まります。

IMG_6217
↑罠が壊れたりするほかさまざまなアクシデントがプレイヤーに襲い掛かります。

Screenshot_2016-02-04-15-39-42
↑ある程度村が育つことで冒険へと旅立ちます。そこに待ち受けているものとは!?

結晶を無料GETする方法

もし結晶を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で結晶を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

結晶をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でCashを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)