【タワーオブプリンセス】ガチャ更新★ 初心者応援ガチャ
こんにちは。まっきーです。
今日は【タワーオブプリンセス】ガチャ更新★ 初心者応援ガチャのお知らせです。
武器、防具の両方が出現するという、初心者にうれしいガチャ内容となっていますよ(^o^)
ガチャ更新★ 初心者応援ガチャの詳細
☆開催期間
2月4日(木)定期メンテナンス終了~2月15日(月)23:59まで
☆イベント内容
期間限定 初心者応援ガチャ!
★2以上確定!
さらに★4目玉排出超絶アップ!
このガチャでは武器、防具の両方が出現!
さらに今回10連ガチャを引くと
10個の装備にもう1個装備が付いてくる!
お得なこのチャンスに
ぜひ10連ガチャを引こう!
このチャンスをお見逃しなく!
※10連+1ガチャの注意
・11個目の装備はガチャを引いた際の演出や結果には表示されません。
・11個目の装備は10連ガチャを引いた後、プレゼントボックスに直接送られます。
目玉装備
最大HP、最大SP共に30%上昇!
メインとしても使えるが、サブとして装備しHPとSPをアップさせるのもオススメだ!
強力な瀑水シリーズの一つ!
火属性に極めて有利!スキル消費30%軽減を活用し、スキル攻撃でガンガン戦おう!
非常に高い物攻に加え、大鎌ダメージ30%上昇のアビリティを持つ強力な大鎌!
無属性なので、どの属性にも対応しやすいぞ!
スキル詠唱短縮、CT短縮に加え回復効果35%上昇のアビリティを持つ強力なメイス!
味方のピンチを回復スキルでサポートしよう!
高い物防、ガード時軽減効果上昇に致命ダメージ耐性と物理攻撃に対して打たれ強い!
守りを固めて、仲間を守る盾になろう!
スキルCT短縮、スキル詠唱短縮、敏捷上昇と速さに特化している強力な軽装備!
素早くスキルを叩きこんで手数で圧倒しよう!
※最大物防、最大魔防、最大敏捷、並びにアビリティのパーセンテージは、頭、上、下、それぞれの装備の最大値を足した数値になります。
水属性ダメージ軽減で水属性の敵に有利!
アビリティSP自動回復【大】を持っているので杖やメイスと組み合わせて有利に戦おう!
※最大物防、最大魔防、最大敏捷、並びにアビリティのパーセンテージは、頭、上、下、それぞれの装備の最大値を足した数値になります。
出現率
■ 出現率 ■
★★ …65%
★★★ …27%
★★★★ …8%
(★★★★目玉出現率合計 …7.1%)
※10連ガチャについてくる11個目の装備も同様の出現率で抽選されます
※ ★4目玉装備の提供割合は装備毎で異なる場合があります。
※ 上記の装備は重複して出現する場合があります。
※ 同レアリティであっても提供割合が異なります。
※以上 公式より転載
まっきーのプレイ日記
ずっと足踏みが続いていたワイバーンとの闘い。
本日レベルが50にまで上がったので、思い切って行ってみることにしました(^o^)
へんぴなところなので、なかなか人がいませんが…共闘できる人たちが4人ほど集まるまでは、無理をせずそのあたりを周回しながらレベル上げしつつ待ちます。
30分ほどそうやって待っていると、ちらほらとエンカウントシンボルの周りに人が集まり始めます。
みなさん、共闘を待っている様子です。
こうなるまで、辛抱強く待つのがまずは第一関門。
これをおろそかにすると、まず勝つことはできませんからね~。
ワイバーンはかなり手ごわい敵です。
共闘してくれた人たちもだいたいHPは3000前後持っています。
そんななかで2000に満たないわたしはちょっと場違いな感じかも…泣
まあでも仕方がありません。精いっぱい頑張りながら、お墓になったら復活の聖石のお世話になりつつ、ご迷惑にならないようにだけ気を付けたいと思います。
今回はみなさんのおかげで、スムーズに勝つことができましたよ~(≧▽≦)
ティナとヴェラのネタ帳を取り戻し、イザベラのもとにふたりを連れて帰ります。
褒美になんでも好きなだけあげるわ!と言われたので、氷の扉を開ける方法を聞いてみます。
すると、ラトヴィッジ理論の応用で開くだろうという知恵を貸してくれました。
アリスから設計図と手紙を受け取り、ピラカミオンのラプンツェルのもとに向かいます。
その途中にいばらの塔の3の4階に立ち寄ることも頼まれました。
いばらの塔には聖女様がいて、「大丈夫よ」と語りかけてきました。
さあピラカミオンへ急がねば。氷の扉を開くときがもうそこまで来ていますよ(^o^)
まとめ
このところプレイをしていても、初心者さんが増えたなあ~と感じることが多くなっていたんです。
そんな初心者さんにうれしい初心者応援ガチャが登場♪
もちろん初心者しか回せないということはありませんので、武器と装備がどちらも引けるお得なガチャとしてどんどん回していきたいですね。
リセマラで使いたい武器が出たかたも、サブ武器として使いたいものをこちらで狙っていくのもいいですよね。
わたしはジェネラルシールド狙いでいきます♪
みなさんは何を狙っていきますか~?
ではでは、また次回お目にかかりましょう♪
輝晶石を無料GETする方法
もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?
「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、
実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!
詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので
輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。


最新記事 by まっきー (全て見る)
- 【白猫プロジェクト】九条霊異記 限定武器がガチャに登場♪ - 2016年10月23日
- 【タワーオブプリンセス】より強くなるためには!更なる高みへ! 武器・防具の真の力を引き出そう! - 2016年10月20日
- 【白猫プロジェクト】イベント「九条霊異記」限定キャラがガチャに登場! - 2016年10月18日