スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【青春ゾンビーズ 〜ねらわれた学園〜】ゲーム紹介!

こんにちは。ザッキーです。

今回紹介するのは「青春ゾンビーズ 〜ねらわれた学園〜」です!

テーマはズバリ中二病!

このテーマはゲームとの相性がいいだけに期待できそう!?

なお、ダウンロードが異様に長いです。

WIFIじゃないとけっこうきついかも?
1

ゲーム概要

タイトルにもあるように、敵となるのはゾンビ。

教室に押し入ってくるゾンビたちを中二病全開のスキルで撃退せよ!

ジャンル的にはタワーディフェンスRPGで、プレイヤーは邪気眼を開眼させた生徒となって他生徒の潜在能力を解放させてゾンビと戦っていきます。

3

ストーリー

主人公はやや気弱な普通の高校生。

IMG_6448

のんびりと過ごしていたつもりでしたが、悪意のあるいたずらや呪術の形跡、生徒同士の喧嘩など、平和だった学園の変質に気づきます。

やがて授業中の教室をゾンビが襲います。

IMG_6449

彼が守っているはずのクラスメートから揶揄され、教師の悪意に耐えながらも、ヒロインを守るべく主人公は立ち上がります。

彼に共感するクラスメートも現れ、黒幕と全貌も明らかになっていきます。

という感じですが、ユニークなのが前派的に漫画風の演出が入ることでしょう。

これはちょっと新しい感じですね。

5

でも一気に飛ばせないので、ゲームをすぐにしたいときにはちょっぴりイライラ・・・w

まあじっくり読んでいきましょう!

バトルについて

タワーディフェンスゲームですが、知らない人のために補足すると、ディフェンスつまりなんらかのものを死守するのが目的です。

本作では、最奥にいる生徒がその守るべきもので、HPが0になるとゲームオーバー。

IMG_6452

教室内の席に生徒を配置して攻めてくるゾンビを倒していきましょう。

2

こちらでも漫画的な手法が盛り込まれており、各種エフェクトが漫画の擬音を多用しているのがなかなか面白いです。

生徒について

生徒はストーリーを進めて解放していきます。

ステータスの他に、攻撃範囲やスキルなどが設定されており、それら能力を考慮しながら席への配置を決めていきましょう。

バトルで経験値を核敵できますので、レベルアップして強化していきましょう。

IMG_6450

ゲームのコツのようなもの

本作はチュートリアルがほぼないに等しいので、この手のゲームをプレイしたことがない人にはちょっとおいてけぼりをくらうかも?

敵となるゾンビは一定のルートで攻めてきますので、その行動を把握して適材適所に生徒を配置していきましょう。

4

うまく配置できれば自動で攻撃してくれますので、あとは成り行きを見ているだけです。

このなにもできない感じがけっこうハラハラしますので、ゾンビをテーマにしたのはけっこうあっていると思いました。

で、配置がいまいちだと簡単に陥落してしまいますので、失敗を生かして次回ではより効果の高い配置をしてください。

けっこう頭を使うゲームですので、頭脳的なものを求めているのでしたらけっこうお勧めです。

クリアすることで報酬をもらえますので、キャラクターのレベル上げなどをしていきましょう。

IMG_6451

GGを無料GETする方法

もしGGを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でGGを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

GGをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でGGを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)