スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【三国志タクティクスデルタ】ゲーム紹介!

こんにちは。ザッキーです。

今回紹介する「三国志タクティクスデルタ」は、中国・台湾・韓国のほか、世界市場で配信されている人気のシミュレーションゲームです。

本作は、戦闘と街づくりの二面性を持っており、戦闘パートではユニットを配置して敵の拠点を攻め落とすのが目的。

そして街づくりパートでは自分の拠点を発展させながらユニット収集や育成などの富国強兵を行っていきます。

そんな本作ですが、ついに日本国内でも待望の配信となりました!

というわけで、ここでいろいろと紹介していきましょう!

imgres

本家本元が三国志のゲームを作るとこうなる!

3

本作は、プレイヤーの自由意思で拠点の発展を目指すほか、プレイヤー間での拠点攻めを楽しめるリアルタイムストラテジーです。

まずはそれぞれのパートについての説明をしていきましょう!

何はともあれ軍需拡大!

Screenshot_2016-03-08-21-04-26

自国の拠点に施設を建設することで軍備の拡充を行えます。

施設の建設にはゲーム内通貨の「金」や資源の「糧」を消費していきますが、課金アイテムでも建設可能です。

まずは足りない資源を補うために、金鉱山や糧工房などの生産施設を建設して金や食糧をためていきましょう。

また、金や糧の貯蔵庫を配置すれば資源の備蓄もできるようになりますので合わせて建設しておきましょう。

資産がたまったら軍備を増強

財政にゆとりができたら次は軍事施設の作成です。

軍事施設にはさまざまな目的も備わっており、たとえば主将砦や練兵所を建設すれば武将や兵士などのユニットが利用できるようになります。

兵隊がそろえば戦いに行けるほか、自国への侵略時には撃退もしてくれます。

軍事面では兵の拡充だけではなく、拠点を城壁で囲ったり矢倉や迫撃砲の設置などの施設もありますので、適材適所に配置して侵略に備えましょう。

さて、拠点の整備が終わったら、次は侵略です。

敵の拠点を制圧することができれば、資源を奪い取ることができ、資源はさらに備わります。

なお、出撃できる兵士には数十タイプもの種類が用意されています。

戦闘における得手不得手がありますので、それぞれの特性を見極めながら起用していきましょう。

また、練兵所を強化していくことで出撃させられるユニットの種類や数も増えていきますので、そちらの増強もおわすれなく!

そして侵略が成功することで手に入れた資源でさらに拠点を強化して、さらなる強大な敵地へと攻め込んで・・・というのが大まかな流れになっています。

おなじみの三国志武将たちに采配を振るおう

xxx

本作に登場する武将の数は100種類以上!

もちろんおなじみの三国志の武将たちですので、ファンならもういうことなしでしょう。

かわいく2Dにデフォルトされており、ベリーキュートです!

特にファン心をくすぐるのが「絆共演」という要素。相性の良い武将のペアを見つけるのが楽しく、あれこれと組み合わせに夢中になってしまいます。

武将には、それぞれにスキルが持たされていますので、軍事・内政でと活躍してもらいましょう。

馬蹄銀を無料GETする方法

もし馬蹄銀を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で馬蹄銀を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

馬蹄銀をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で馬蹄銀を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)