スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】新イベント 【スノーメルト・ブラッサム】 ボス攻略・レアドロップ情報

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】新イベント 【スノーメルト・ブラッサム】 ボス攻略・レアドロップ情報のお知らせです。

10日のメンテナンスで明らかになった新ボスの詳細をチェックしていきましょう(^O^)

タワプリ スノーメルト

「スノーメルト・ブラッサム」 ボス攻略・レアドロップ情報

☆ボス情報詳細

新イベント【スノーメルト・ブラッサム】のボス攻略・レアドロップ情報!

ボスとの戦闘に役立てよう!

2015y09m30d_175852204

○ボスモンスター「キリシュシャイン」
boss
■種族/属性:植物族/光

■使用するスキルの特徴(一部のみ紹介)
【セイントレイ】
中威力の光属性全体魔法

【セイクリッドラスター】
大威力の光属性範囲魔法

【シュラフェンジグッド】
味方全体の魔防と敏捷を低下させる

【キリッシュバウム】
味方単体に対して、沈黙/呪いの状態異常をかける

■攻略のポイント
高い魔攻を持ち、魔法メインで攻撃してくるが、キリシュシャインの魔防は低い。自分達の魔防は高めつつ魔法攻撃で攻めよう。
HPが少なくなってくると頻繁に魔法での全体攻撃を使用してくるようになり、同時に状態異常系の魔法攻撃も使い始めるので注意が必要だ。
またHPの状況に関係なく自身が状態異常になった場合、状態異常系の魔法攻撃で反撃してくるぞ。

※セゾンシュプリーゼン2(中級)とセゾンシュプリーゼン3(上級)には黒いエンカウントシンボルが2つありますが、2つのシンボルで戦闘出来る「キリシュシャイン」のステータスは同じになります。

さらに今回のイベントでは「キリシュシャイン」よりもさらに強い「ヴィゴレシャイン」も登場!

セゾンシュプリーゼン3(上級)にある赤いエンカウントシンボルから挑戦する事が出来る!

この「ヴィゴレシャイン」は非常に強敵だが、その分レアドロップの確率が他よりも高い。

腕に自信があるなら挑戦してみよう!

※「ヴィゴレシャイン」は、見た目や使用スキルは「キリシュシャイン」と同一になります。

「キリシュシャイン」や「ヴィゴレシャイン」との戦闘では新登場した「対光属性ダメージ上昇」のアビリティを持つ漆黒シリーズや「光属性ダメージ軽減」と「魔防上昇」のアビリティを持つ「アプラケフェネック」が有効だ!

▼漆黒シリーズの登場するガチャはこちら!
Weapon0310

▼「アプラケフェネック」の登場するガチャはこちら!
Guard0310

2015y09m30d_175852204

レアドロップ情報

ボスモンスター「キリシュシャイン」、「ヴィゴレシャイン」は稀に限定防具や限定アクセサリーをドロップ!
レア装備を狙って積極的に戦おう!

★3 プリムラアーマー(頭・上・下)
soubi0310
防具種類:重装備
最大強化値:45
最大物防:729
最大魔防:143
アビリティスロット数【3】
固定アビリティ
【物攻30上昇】
【ガード時軽減効果6%上昇】
※最大物防、最大魔防、並びにアビリティのパーセンテージは、頭、上、下、それぞれの装備の最大値を足した数値になります。

イベントエリア1、2、3全ての「キリシュシャイン」と「ヴィゴレシャイン」が稀にドロップ!

また「ヴィゴレシャイン」は「プリムラアーマー -上-」のみを稀にドロップするぞ!

★3 クレ・ド・ソル
Neckless0310
・固定アビリティ
【魔攻40上昇】
【沈黙耐性10%上昇】
・アビリティスロット数【2】

イベントエリア1、2、3全ての「キリシュシャイン」と「ヴィゴレシャイン」が稀にドロップ!

★4 ヴァイオレットスフィア
Ring0310
・固定アビリティ
【対光属性ダメージ3%上昇】
【追加効果【呪い】(4%)】
【クリティカル3上昇】
・アビリティスロット数【3】

イベントエリア2、3の「キリシュシャイン」と「ヴィゴレシャイン」が稀にドロップ!

さらに各エリアに出現する全てのモンスターはそれぞれ★1~★2の魔鉱石もドロップするぞ!

★魔鉱石ドロップ情報
○セゾンシュプリーゼン1(初級)
・メイスの魔鉱石(★1~2)
・盾の魔鉱石(★1~2)
・杖の魔鉱石(★1~2)
・ローブの魔鉱石(★1~2)

○セゾンシュプリーゼン2(中級)
・剣の魔鉱石(★1~2)
・ローブの魔鉱石(★1~2)
・軽装備の魔鉱石(★1~2)
・弓の魔鉱石(★1~2)

○セゾンシュプリーゼン3(上級)
・双剣の魔鉱石(★1~2)
・重装備の魔鉱石(★1~2)
・盾の魔鉱石(★1~2)
・杖の魔鉱石(★1~2)
・大鎌の魔鉱石(★1~2)

どのモンスターがどの種類の魔鉱石を落とすかはそれぞれ決まっている。
また、ボスモンスターは雑魚モンスターに比べて高い確率で魔鉱石をドロップするぞ!

自分の欲しい魔鉱石を落とすモンスターを見つけて、ぜひ集めてみよう!

2015y09m30d_175852204

イベントエリア情報

イベントエリアは1が初級、2が中級、3が上級、と難易度が分かれており、出現するモンスターの強さが異なっているぞ。

各エリアで戦う場合の総合値の目安は以下の通り

■共闘推奨総合値
・セゾンシュプリーゼン1(初級)→8700
・セゾンシュプリーゼン2(中級)→18000
・セゾンシュプリーゼン3(上級)→28000
※ボスモンスターに関しましては5人での戦闘を想定しています。

■ソロでフィールドを歩き回れる推奨総合値
・セゾンシュプリーゼン1(初級)→10000
・セゾンシュプリーゼン2(中級)→24000
・セゾンシュプリーゼン3(上級)→35000
※ボスモンスターに関しましては5人での戦闘を想定しています。

■イベントを有利に進めるためのヒント

イベントエリアに出現するモンスターは光属性が多い。
光属性の武器を装備すれば、木属性のモンスターに与えるダメージを増加させる事が出来る!
ただし受けてしまうダメージも増加するので注意が必要だ。

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

新イベント「スノーメルト・ブラッサム」をプレイしていきましょう(^O^)

まずはお約束のクエスト協会から。

タワプリ スノーメルト②

タワプリ スノーメルト③

こちらの2つを受注して、いざワープ屋からイベントエリアへGO!

春を告げる森セゾンシュプリーゼンは、お花が咲き乱れていてとってもキレイなところです。

出てくるモンスターはヴィブルウィド、ダークノーチェ、フワラーなどなど。

光と闇が多いですね。

そしてボスモンスターのキリシュシャインも光属性。今回は闇属性武器を強化して準備しておきましょう。

今回のイベント、勝手に新しいクエストが受注されるという仕組みです。

花の香りを集めたあとは、クベルレームへと向かうことになります。

タワプリ スノーメルト④

前回のお菓子イベントみたいに、あっちこっち振り回されそうな予感が大(笑)

指定数のモンスターを倒すと、ホッファが現れます。

今回の冷気のことについてホッファに尋ねてみますが、心当たりはないようです。

もう一度セゾンシュプリーゼンに戻って、アリスと話をすることに。

いつも明朗な説明をしてくれるアリスが、ちょっと歯切れ悪い感じだったのが気になります。

とにかく、アリスが何を隠しているのか、聞いてみないと始まりませんね!

まとめ

新イベントのボスモンスターの詳細が明らかになりました。

その名も「キリシュシャイン」!見た目は桜っぽいですね。

シャインとついているだけに光属性なんです。

たくさんのスキルを使うのですが、戦っていると幹をぐいんと曲げてのしかかってくる攻撃があるんですけど、あれはどのスキルなんでしょう?思わず笑っちゃいました(^O^)

さらに今回のイベントでは「キリシュシャイン」よりもさらに強い「ヴィゴレシャイン」も登場します。

セゾンシュプリーゼン3(上級)にある赤いエンカウントシンボルから挑戦する事が出来るので、戦いたいときにチャレンジすることができますね。

「ヴィゴレシャイン」は非常に強敵だが、その分レアドロップの確率が他よりも高くなっています。お目当てのアイテムがあるなら、ぜひ装備を万全にしてトライしてみてくださいね!

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)