【白猫プロジェクト】私立茶熊学園2016 開校!
こんにちは。まっきーです。
今日は【白猫プロジェクト】私立茶熊学園2016 開校!のお知らせです。
桜の季節、茶熊学園に新しい生徒がやってきますよ(^O^)
私立茶熊学園2016 開校!
☆イベント紹介
桜の季節。茶熊学園にも新たな生徒がやってくる。
今回はなんと総勢16人。
ひとクセもふたクセもある面々は、どうやってなじんでいくのだろうか。
そして、唐突にもたらされる学長カムイの言葉。
「みなさんには、これから文化祭をやってもらいます」
茶熊学園は、熱狂と混乱の渦に飲み込まれていく!
☆生徒紹介
※以上 公式より転載
詳細は近日公開予定となっています。
いまから待ちきれませんね♪
まっきーのプレイ日記
本日もストーリーを進ませていきましょう。
今日はクエスト9-3 闇に響く叫び声をプレイします。
だんだん夜も更けてきました。
夜光虫?がキラキラしてとってもきれいです。わたしはこの夜の山道が大好き(^O^)
こちらは途中から道が二手に分かれています。ですが片方に扉を開く仕掛けがあるので、どちらにしても両方の道に行かなければなりません。
なのでどちらからでもOKです。
道がけっこう入り組んでいて分かりにくいうえに、閉ざされている扉も多いです。
それを開けるために、結局すべての道を探検する必要があります。
ボスバトルはドロアクーア、シープシャドウたち。Lvは14です。
フィールドは穴ぼこだらけだけど、落っこちることもなくさほど大変ではないなという印象ですね(^O^)
続いては新しいフィールドが開いたので行ってみます♪
イスタルカ遺跡へとGO!
この遺跡は、アストラ島の遺跡によく似ています。
エレサールでさえ、この遺跡には入ったことがないそうです。
ここでクエスト発生。
クエスト10-1 遺跡の謎を解き明かせ をプレイします。
狭い回廊のような通路を進んでいきます。敵に遭遇しても1体ずつ倒していけるのでラクですね。
その先は少し回廊が広がっていて、奥に部屋がふたつ。それぞれトラップが仕掛けてありその先に宝箱がありますよ。
その先、矢印に従っていくと閉ざされた扉が三方にあり、水晶をひっくり返すとそのうちのひとつが空きます。
ですがその先は行き止まりで、戻ってみますが残りの2つは開ける方法がわかりません…。
このクエストは、すべての通路と部屋をくまなく探索してみないと扉が開けられない仕組みになっているようですね。
引き続きこのフロアを探索してみたいと思います!
まとめ
茶熊学園の新学期がいよいよ始まります。
今回の新入生は総勢16人!もともとにぎやかな茶熊学園が、ますますパワーアップ!
白猫を始めたばかりというかたは、まず現在のメンバーを覚えるところから始めてみてください。
茶熊学園の新学期クエストも開催されていますので、そちらをプレイしておくとメンバーのことが分かってきますよ(^O^)
ではでは、また次回お目にかかりましょう♪
ジュエルを無料GETする方法
もしジュエルを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?
「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、
実は無料でジュエルを集める方法と言うのがあります!
詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので
ジュエルをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。


最新記事 by まっきー (全て見る)
- 【白猫プロジェクト】九条霊異記 限定武器がガチャに登場♪ - 2016年10月23日
- 【タワーオブプリンセス】より強くなるためには!更なる高みへ! 武器・防具の真の力を引き出そう! - 2016年10月20日
- 【白猫プロジェクト】イベント「九条霊異記」限定キャラがガチャに登場! - 2016年10月18日