スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【白猫プロジェクト】私立茶熊学園2016 文化祭、出没注意!

こんにちは。まっきーです。

今日は【白猫プロジェクト】私立茶熊学園2016 文化祭、出没注意!のお知らせです。

いよいよ始まる茶熊学園の新学期。いきなり文化祭からスタートです(^O^)

白猫 文化祭

私立茶熊学園2016 文化祭、出没注意!の詳細

☆開催期間

2016年3月25日~5月31日

☆イベント内容

クエスト1日目 1-1 「入学、茶熊学園」クリアで★4マリが必ずもらえます。

クエスト1日目 1-2 「冒険学業2足のわらじ」クリアで★4武器「スイミングホエール」が必ずもらえます。

マリとスイミングホエールを強化するには、イベントクエストでルーンを獲得しよう!

白猫 文化祭②

白猫 文化祭③

白猫 文化祭④

白猫 文化祭⑤

※本クエスト内で助っ人に選択できるキャラは、イベント専用の特別なステータスです。

※アプリバージョンを最新版にしてお楽しみください。

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

本日は本編ストーリー 10-1 遺跡の謎を解き明かせ をプレイしていきます。

前回ボスバトルまでたどり着くことができませんでしたので、本日はリベンジとなります。

白猫 イスタルカ

このクエストは道が複雑に入り組んでいます。

そしてそのすべてを踏破していないとボスバトルへと進めないようになっています。

前回行き詰ってしまったのは、1か所いっていないところがあったからでした。

自分がいまどこにいて、どこまで踏破したのかをしっかり把握しておかなければなりません。

なので右に行ったら元に戻って左へ行くという感じで、端っこから順にローラー作戦で進めていくといいですね(^O^)

閉まっている扉をすべて開けることができないと、ボスバトルには到達できません。ご注意くださいね!

さて、遺跡の最深部へと到達した一行。

壁一面に古代の文字がびっしりと書かれています。

アイリスは古代の文字が読めるんですね。

目に入った文字を口に出したとき、呪文が発動しました!

そこに現れたのは祭壇で、そのてっぺんに宝箱があります。

するとエピタフという敵が現れ、ゲームを仕掛けてきました。

ここでクエスト発生。

白猫 大地のルーン

このクエストは、一定時間宝箱を死守するというクリア条件です。

部屋の真ん中に宝箱があり、三方から敵が襲ってくるという図式ですね。

マップをしっかり見ていると、画面ではまだ見えていなくても敵が向かってきているのがわかります。

どの方向から来るかを知っておくことで、あらかじめそちらへと移動することができます。

そうしておかないと、けっこう速いスピードで宝箱に近づいてくるので危険なんです。

特に最後の40秒くらいはあちこちから敵が来るので、1秒でも早く反応することが勝敗を分けるといっても過言ではありませんよ!

まとめ

茶熊学園2016は、いきなり文化祭から始まるようですね!

クエスト1日目クリアで★4マリと★4武器「スイミングホエール」が必ずもらえます。

もらったマリとスイミングホエールを、イベントクエストでルーンを獲得し強化しながら使っていきたいですね(^O^)

学園内がフィールドとなるこのクエスト。

わたしは個人的にこの学校内クエストが大好き♪敵として出てくるヤンキーキャラたちも楽しいですよ。

今回も出てきてくれるよう心待ちにしてます(^O^)

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

ジュエルを無料GETする方法

もしジュエルを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でジュエルを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

ジュエルをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でジュエルを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)