スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】新イベント 「幽幻の図書塔」開催!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】新イベント 「幽幻の図書塔」開催!のお知らせです。

今回現れたのは図書塔!どのようなモンスターが現れるのでしょうか(^O^)

タワプリ 有限の

新イベント 「幽幻の図書塔」の詳細

☆開催期間

2016年3月31日(木)VerUpメンテナンス終了~4月7日(木)メンテナンス開始まで

☆イベント内容

ある日、とある森の奥に一晩にして巨大な塔が現れた。
以前現れた塔やいばらの塔とも異なる怪しげな塔だが、あまり高くはない様子。
それなら楽勝だと言うエインセールと共に、姫の依頼で調査に向かう騎士だったが……

突如出現した「幽玄の図書塔」を調査しつつ、最上階を目指そう!

塔に出現するモンスター達は、階を上がるごとにその強さを増していく。
グループ機能を活用して他のプレイヤーとも協力しつつ、立ちはだかる強敵を倒して上の階へと進もう!

上の階ほど報酬も豪華!

クエスト報酬でレアガチャを引けるガチャ券ももらえる!

イベント限定メインクエストのクリア状況によってはイベント終了後に限定の装備品ももらえる!!

クエスト報酬やイベント後にもらえる報酬の詳細はこちら!

☆イベント限定 タワーイベントガチャ再登場!

以前にも登場したタワーイベントガチャが再登場!

このガチャは「幽玄の図書塔」の中に出現するモンスターを倒すとドロップする「タワーイベントガチャ券」1枚につき1回引くことが可能!

タワーイベントガチャからは様々な消費アイテムや強化素材の他に限定装備「ドルンタクト」が出現!

「ドルンタクト」は最大HPやSPを上昇させるアビリティを持っており、装備すればHPとSPをかなり上昇させられる!

モンスターから「タワーイベントガチャ券」を集めて、ぜひ手に入れよう!

▼ガチャの詳細はこちら!
TowerGacha
※「タワーイベントガチャ券」は「幽玄の図書塔」内部に出現するモンスターのみからドロップします。

☆イベントの進め方

①イベントエリアへ移動する
各地のクエスト協会にイベントエリアへの案内クエストが登場!
「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【メイン】☆」の項目を選び、中のクエスト「イベントエリアへ行こう」を受注すれば、イベントエリアへの行き方をエインセールが案内してくれる。

SS00
クエストを受注し、指示に従ってイベントエリアに行くだけで輝晶石がもらえるので、積極的に受注しよう!

※上記クエストを受注しなくてもイベントエリアに行く事は可能です。

★イベントエリアへの行き方

①イベント期間中、各町のワープ屋にて、「行き先を選ぶ」からイベントエリア「幽幻の図書塔 ビブリオソット_1F」へと無料でワープする事が出来る。
SS1

②イベント期間中、アルトグレンツェの町にイベントエリア直通のワープマスが出現。そのマスに立てば、直接イベントエリアに移動する事が出来る。
SS02

②イベント限定クエストを受注する
各エリアにある出張クエスト協会にて「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【メイン】☆」や「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」の項目を選択し、その中のクエストを受注しよう。

各地のクエスト協会の「☆期間限定クエスト【メイン】☆」からイベント限定シナリオのあるメインクエストを、「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」から日替わりのデイリークエストを受注する事が出来る。

★イベント限定メインクエストをクリア時、次のクエストが自動で受注されます。
※注意点
自動で受注されたクエストは「案内中」の状態になりませんので、ゲーム画面下部の「クエスト」よりクエスト詳細を開き、次のクエストを「案内中」にする必要がございます。

※イベント限定クエストはいばらの塔1の塔1階を踏破した後に受注可能となります。

SS3
▲各エリアに一つずつ出張クエスト協会があるぞ。

☆イベント詳細

※イベント期間中のデスペナルティについて

平常時、戦闘において全滅してしまった場合、経験値が5%減少するというペナルティがありますが、【幽玄の図書塔】のイベント期間中に限り、ゲーム内全体でこのデスペナルティがなくなります。

※塔の内部の休息所について

「幽玄の図書塔 ビブリオソット」には休息所がいくつか存在しています。

休息所に入るとHP、SPが全回復すると同時に、一度入った事のある休息所にはワープ屋からワープする事が可能になります。

塔の攻略に積極的に活用してみましょう。

☆イベント報酬

このイベントでは上の階に上がるほどイベント限定メインクエストの報酬が豪華に!
イベント限定メインクエストの報酬で、レアガチャを引く事が出来るガチャ券も手に入るぞ!

さらに、イベント限定メインクエストのクリア状況に応じて、イベント終了後に限定装備ももらえる!

イベント限定メインクエストを受注して、上の階を目指そう!

クエスト報酬やイベント後にもらえる報酬の詳細はこちら!

☆ボスモンスター情報

階に応じて様々なボスモンスターが登場!

○ボスモンスター「術式指南書」
boss1

○ボスモンスター「幽魔司リブラリア」
boss2

○ボスモンスター「撃哲司ドクメント」
boss3

ボスモンスターの攻略情報やレアドロップ情報はこちら!

今回のボスモンスター達は各階で属性が変わる。
様々な属性のボスモンスターに対応するには様々な属性の武器があると有利だ!

▼武器レアガチャはこちら!
Weapon0331
今回の武器レアガチャには各属性に特化した武器が登場するぞ!

▼防具レアガチャはこちら!
Guard0331
魔法攻撃を使用してくるボスモンスターには新装備のローブが有効だ!

ぜひ手に入れよう!

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

さっそく新イベント「幽玄の図書塔」をプレイしていきたいと思います。

まずはクエスト協会にて「イベントエリアへ行こう」を選択しましょう。

これはイベントエリアに行く前のお約束ですね。

ワープ屋を経由して光るマスに行くだけで、輝晶石5個をもらえますよ(^O^)

ある森に、一夜にして不思議な塔が現れたという情報を得て、さっそく調査に行くことになった一行。

こちらは新しい階へ行くたびに、自動的にクエストが受注される形式となっています。

1階に着くとこちらが受注されていました。

タワプリ 幽玄

こちらは光属性のクエストとなっています。

ビブリタラント、モノポッド、ビブリリザードたちが出現します。

こちらは、まずは小手調べといったところでずね(^O^)

ボスバトルは閃光 術式指南書です。HPが低いのでシングルバトルで大丈夫ですよ!

続いて2階へ上がりましょう。

タワプリ 幽玄②

こちらは闇属性のモンスターたちが現れます。

ダークピクシー、ビブリファング、ビブリローズなどですね。

ボスモンスターは暁闇 術式指南書 HPは6000くらいなので大変なことはありませんよ(^O^)

さあ3階に上っていきましょう。

タワプリ 幽玄3階

こちらは火属性のモンスターたちが出没するフロア。

ヒートアヴィスト、ダビー、プランクたちと対峙することに。

ボスモンスターは烈火 術式指南書です。HPは14000くらい。

シングルバトルでも倒せますが、仲間を待った方が安全かもしれませんね~。

今回の新イベントは、ボスモンスターが階に応じて変わっていくということなので、術式指南書以外のボスにももうすぐ会えるのでしょう。楽しみです♪

まとめ

今回の新イベントは春休みということで、じっくりやり込むことができそうですね(^O^)

その証拠に、もう早期クリア者が出ているというのですから驚きです!

今回の塔もところどころに休憩所が設けられているので、敗北しても直近の休憩所がセーブされていて安心です。

ワープ屋から休憩所まで飛ぶことができるので便利ですね。

また上の階層に行くにつれて報酬が豪華になってきますので、時間の許す限り幽玄の図書塔を探検していただきたいと思います(^O^)

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)