スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】メインシナリオ&新マップの追加!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】メインシナリオ&新マップの追加!のお知らせです。

メンテナンスより冒険可能なエリアが拡大し、さらにメインシナリオが追加されました。さっそくチェックしてみましょう(^O^)

タワプリ メインシナリオア

メインシナリオ&新マップの追加の詳細

☆メインシナリオあらすじ

追加されるメインシナリオのあらすじは……

arasuzi

☆新マップ追加

4月21日(木)の定期メンテナンス以降、
新マップ「シュティルヘルト遺跡」が登場!

新たなダンジョンには、何が待ちかまえているのだろうか……

map01
map02
◎新規マップの詳細

■進入条件
いばらの塔「シピリカフルーフ」4の塔3階を踏破

※上記条件を満たしていないと新規マップに立ち入る事は出来ません。

■新規マップへ行く為の経路
湖上都市 シュヴァントゥール(オデット拠点)

↓(マップ左下のジャンプマス)

清涼の湖 ロータスリエゾン1

↓(マップ左上のジャンプマス)

清涼の湖 ロータスリエゾン3

↓(マップ左上のジャンプマス)

シュティルヘルト遺跡1(目的地)

メインシナリオの追加に伴い、新たなボスモンスターも登場!

新規ボスモンスターの情報はこちら!

引き続き『タワー オブ プリンセス』をよろしくお願いいたします。

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

本日は新イベントも終わったので、ストーリーを久々に進ませていきます。

まずはワープ屋からピラカミオンへと移動。

そこからクエスト開催地であるシャルフォン峡谷へと向かいます。

タワプリ シャルフォン

現在鉱石のかけらを10個のうち4個あつめるところで止まってます(笑)

このシャルフォン峡谷、とにかく強敵がいっぱいいて、油断するとすぐお墓にされちゃうんですよね~。

っていうかシャルフォン峡谷に向かうまでの砂漠でさえヒヤヒヤする戦いばかり。

こんなときは、アイテムに頼りましょう♪

聖女の像15分を作動させます。

これは15分間敵に遭遇する確率が80%現象するという効果があります。

鉱石を集めるには、ムダな戦いをせず目的地へと到着し、さらにアイテムをささっと短時間で集めたいもの。

そんなときに使えるのがこの聖女の像。おかげでのこり6個の鉱石を集めることができました(^O^)

鉱石のかけらを10個集め終わると、そこにフィーネが現れます。

ステラ・ベリウスの話をしてみたのですが、いま集めた鉱石のなかにはどうやらないようです。

この辺は土にエネルギーが少ないので、希少な石はもっと奥で探したほうがいいよとのこと。

というわけで、さらに奥へと向かいましょう!

タワプリ 鉱石のかけら

さきほど作動させた聖女の像が効いている間に、このクエストも達成することができました(^O^)

だけど集めた新しい鉱石も、やはりステラ・ベリウスではありませんでした。

フィーネは、やはり怪物が住む場所までいかないといけないのかも…と言います。

昔の採石場の後に、怪鳥が住んでいるそうです。

次回はそちらに向かうことになりそうですね!

まとめ

先日のアップデートより、メインシナリオと新マップが追加されました。

新マップ「シュティルヘルト遺跡」は、オデットの拠点であるシュヴァントゥールから向かうことができます。

ただし侵入条件として、いばらの塔「シピリカフルーフ」4の塔3階を踏破を達成していないと行くことができないので注意してくださいね。

またメインシナリオ追加に伴って新ボスも登場しています。

こちらも戦うにはメインクエスト「氷の扉を開け」をクリアしている必要があるので、まずはそちらをクリアしておきましょうね。

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)