スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【白猫プロジェクト】やろうよぉ!白猫協力バトルフェス開催!

こんにちは。まっきーです。

今日は【白猫プロジェクト】やろうよぉ!白猫協力バトルフェス開催!のお知らせです。

白猫キャラバン開催決定!キャラバンのルーンを集めて報酬をゲットしちゃおう(^O^)

白猫 キャラバン

やろうよぉ!白猫協力バトルフェス開催の詳細

☆開催期間

2016年4月15日~6月24日15時59分まで

☆イベント内容

各記念プレゼントクエストクリアで、イベント開催地をモチーフにした記念建物がそれぞれもらえます。

各記念建物では、集めたキャラバンのルーンでいろいろなアイテムと交換できます。

白猫 キャラバン②

白猫 キャラバン③

白猫 キャラバン④

白猫 キャラバン⑤

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

本日は新しくなったバロン道場「しかけの巻」をプレイしてみましょう。

白猫のクエストには、スイッチをはじめ様々なしかけがあります。

冒険家の行く手をはばむ危険なワナも…。

それらの扱い方をバロンが教えてくれますよ(^O^)

まずはスイッチについて。

遠くにあるスイッチは、アーチャーや魔導士にオンしてもらうといいんですね。

白猫 しかえk

このように色のついたスイッチは、同じ色の扉を開けることができます。

踏むタイプのスイッチも体験できますよ。

いやーこれ、初心者のかたのみならず、ある程度やり込んだかたでももう一度入門してみるといいですよ!

離れたところにあるスイッチの入れ方なんて、わたし今日初めて教わったかも(笑)

このバロン道場、めっちゃいいでですね!

続いてのしかけは、砂時計スイッチや色の変わるしかけ。

砂時計スイッチは、作動させると一定時間だけ扉が開きます。

その間に急いで通り抜けてしまいましょう。

白猫 砂時計

また作動させるたびに面が変わるスイッチは、色を合わせることで同じ色の扉を開けることができますよ。

白猫 色のしかけ

こちらはちょっと移っていませんが、赤い扉なので、しかけを赤でそろえると開けることができます(^O^)

お次はトラップについて。

もうこれは、どうにかして工夫しながら切り抜けていくしかありません。

白猫 毒水晶

下から槍が出てきたり、イガイガが回ってたり、振り子がぶんぶんしてたり、毒の水晶があったり…

火を噴く銅像で燃やされちゃいましたが、その後に温泉が出てきたので体力を回復することができました。

後半は毒沼、まきびし、踏むと作動するワナなどがしかけられています。

これらのなかには、攻撃すると破壊することができるものもありますので、試してみるといいですよ。

まきびしは破壊することができました!

バロン道場をプレイしてはじめて遭遇するしかけもあって、とっても面白くためになるクエストでした~(^O^)

まとめ

現在全国を回っているまっさいちゅうの白猫キャラバン隊。

それを記念して協力バトルフェスが開催されています(^O^)

イベント開催地にちなんだ記念建物がもらえます。ちなみに関西はたこやき城!

関東や中部、北海道などもチェックしてみてくださいね。

各記念建物では、集めたキャラバンのルーンでいろいろなアイテムと交換できます。楽しみながら協力バトルをしていくだけでルーンがたまっていくお得なクエスト。

ぜひ欲しいアイテムを狙ってプレイしてみてくださいね。

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

ジュエルを無料GETする方法

もしジュエルを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でジュエルを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

ジュエルをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でジュエルを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)