スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-】ゲーム情報!

こんにちは。ザッキーです。

今回紹介するのは「BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-」!

最近スマホでもよく見かけるようになった3DタイプのハクスラRPGです。

どうですか!このグラフィック!

hqdefault

いや~凄いっすね!

して気になるゲームについてさっそく紹介していきましょう!
blade_01_cs1w1_720x

お約束の豪華声優陣も起用!もちろんゲーム性も◎の激アクション!

「BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-」は、世界的名作RPGでありハクスラの走りともいわれている「ディアブロ」ライクなゲームシステムを持つアクションRPG。

006

クォータービューのフィールドを舞台に、並みいる敵を倒していく豪快なアクションを楽しむことができます。

そしてなんというかもはやスマホゲーにおいてはなくてはならない(?)豪華声優陣がCVを担当。

・レオ役~玄田哲章さん

・エヴァ役~高橋李依さん

・リモン役~高野麻里佳さん

・ラミエル役~長久友紀さん

バーチャルパット操作でガシガシと進めていくタイプのゲームですが、ハクスラというとタップのみでOKというアクション性に乏しいシステムが定番ですけれど、本作はその点けっこうリキが入っています!

格ゲーの「ストリートファイターZERO」で採用された革新的システムのひとつ「ZEROカウンター」をほうふつとさせる超絶テクの「カウンター」が実装されているのですが、これがなんともテクニカルで決めると気持ちいい!!

お約束のオートモードもあるのですが、はっきりいってそんなの却下!

せっかく極上のアクション性を採用しているのだから、これは自らの手で冒険を楽しんでほしいですね!

10169_screen_1

決めろ!カウンター!これが気持ちよすぎてオートなんて不要!

本作一番の醍醐味ともいえるシステムの「カウンター」だが相手の攻撃がヒットするタイミングに合わせガードを発動することで繰り出し可能。

やってもらうとわかるのだけれど、これがとにかく爽快でくせになる!

カウンターを決めたときのカメラ演出もカッコよくて、ついついカウンター狙いたさに「かかってこいや~!」という気持ちになるほど。

そして狙いすぎて失敗がかさんでやられてしまう・・・というのがお約束でしょう。

このカウンターの面白さはギャンブルに近い中毒性があり、リターンも大きいけど当然リスクもハイ。

カウンターを発動するとキャンセルできないので、外すとボコボコに・・・カウンター一辺倒ではなく、上手に戦略に組み込むというゲームセンスが問われるところだけに、華麗にかつ豪快に決めたいところだ。

カウンターは雑魚はもちろんボスにも決めることができるので、カウンターで撃退して一人悦に入ろう!

10169_screen_3

かっこうよすぎる登場キャラクターたち

10169_howto_1

10169_howto_2

10169_howto_3

登場キャラクターは見たまんなの戦闘スタイルといってもいい感じだ。

無骨なレオはパワータイプでエヴァはマジシャン、おチビなリモンはトリッキーな攻撃を得意としている。

それぞれに個性が豊かなのでキャラクターごとにさまざまな攻略を楽しめるところも大きな魅力だ。

そしてアクションゲームとしての楽しみだけではなく、ハクスラには欠かせない魅力である装備品の収集もけっこう熱いっす!

クエストに挑戦しまくって最強キャラづくりを目指そう!
10169_howto_8

ジェムを無料GETする方法

もしジェムを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でジェムを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

ジェムをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でジェム
を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)