スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【白猫プロジェクト】イベントクエスト「風神山の雲たぬき」開催!

こんにちは。まっきーです。

今日は【白猫プロジェクト】イベントクエスト「風神山の雲たぬき」開催!のお知らせです。

降りしきる雨!波立つ泉!風神山に何が起こるのでしょうか(^O^)

白猫 風神

イベントクエスト「風神山の雲たぬき」の詳細

☆開催期間

2016年5月6日~5月13日まで

☆イベント内容

降りしきる雨!波立つ泉!風神山は嵐の予感!

全てのイベントクエストで、たぬき雲が何個でもゲットできます。

破滅級初回クリアで、サワワの像が必ずゲットできます。

※サワワの像からボイスが再生されるようになり、レベルアップが可能となりました。

※サワワの像を育てるタウンミッションを追加しました。

※すでに所有済みのサワワの像もボイスの再生、レベルアップが可能となります。

白猫 サワw

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

キャトラたちと旅をしているサワワ。

風神の巻物について話しています。

立派な風神になるためには、雲に乗れることが必須条件なんですね。

風神の雲があれば、風神見習いから一人前に近付けるんだそうです。

みんなでサワワについていってみることになりました(^O^)

山では、ツユハという雨を降らせる少女に出逢います。

ツユハは雨、サワワは風を起こす人なんですね。

ここでクエスト発生。

白猫 サワワ②

雨がポツポツふる山道でのバトルとなります。

途中にある水晶をひっくりかえし、扉を開けておきましょう。

途中にあるワープポイントも忘れずに立ち寄って、宝箱をゲットしておきましょうね。

出てくる敵はあまり多くありませんが、タートル種が飛び回るので気を付けたいもの。

ツユハがあまりにはしゃぐので、雨がザーザー降っています。

キャトラがあまり雨が好きじゃないとわかって、気分が沈んだツユハ。

気分が沈んでも雨が強くなるという(笑)

雨雲を吹き飛ばそうと、サワワが呪文をとなえると、雨雲が飛んで行って雨がおさまりました。

…と思ったら、そこに低気圧が発生し、さらに嵐の予感。

ここでクエスト発生!

白猫 サワワ③

まずは右方向に進んでいきますが、そのうち岩で塞がれて進めなくなってしまいます。

ですがきた方向へ戻ることもできません。

この岩たち、攻撃により破壊することができるんですね。

なのでぶんぶん攻撃していきましょう!

途中で、攻撃しても壊れない岩も出てきます。

そんなときは戻って、壊していない岩を探しましょう。

こちらはとにかく敵の数が多いクエスト。

ボスバトルはアースタートル、ガイコツアローたちと対峙します。

ボス戦はさほど大変ではなく、そこまでの道中が大変というクエストですね(^O^)

まとめ

イベントクエスト「風神山の雲たぬき」が期間限定で開催されています。

このイベントは1週間という短い期間となっていますので、ぜひぜひ今のうちにやりこんでおきたいですね。

風を操る少女サワワと、雨を操る少女ツユハ、そしてキャトラたち一行の楽しい旅のお話です。

なんともほっこりさせられる、かわいらしいストーリーに引き込まれてしまいますね(^O^)

期間内に破滅級まで進ませて、報酬をゲットしちゃいましょう!

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

ジュエルを無料GETする方法

もしジュエルを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でジュエルを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

ジュエルをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でジュエルを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)