スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【白猫プロジェクト】ダンテ&エレサールのバルヘイム案内イベント開催!

こんにちは。まっきーです。

今日は【白猫プロジェクト】ダンテ&エレサールのバルヘイム案内イベント開催!のお知らせです。

新アドベンチャースキル登場!監獄の島バルヘイム公開に備えよう(^O^)

白猫 バルヘイム

ダンテ&エレサールのバルヘイム案内イベントの詳細

☆開催期間

2016年5月12日~5月19日まで

☆イベント内容

新アドベンチャースキル登場!

バルヘイム公開に備えて案内イベントをクリアしよう!

白猫 魔法の

◆ボム

設置してしばらくすると爆発!

爆発を利用して岩を壊したり、岩で覆われたスイッチや宝箱を解除することができます。

さらに特定のモンスターに使うと…?

◆魔法のステッキ

ステッキから出る光弾を利用して、封印されたスイッチや宝箱を解除することができます。

光弾は壁で跳ね返るごとに色が変化していき、同じ色の封印を解除することができます。

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

さっそくダンテ&エレサールのバルヘイム案内イベントをプレイしていきます。

ダンテとエレサールは、より強くなるためにある島へ来ています。

かなり熱気が満ちている島のようです。

この火山の島では、進行を妨げる岩などがあちこちにあります。

そういう障害物を爆弾で取り除きながら進んでいくんですね。

爆弾のみで作動する仕掛けもあるので、爆弾をしっかり使いこなせるようにならないといけませんね。

また爆風で起動させることができる移動床もあるそうです。

白猫 バルヘイム②

画面の右に、爆弾アイコンが追加されています。

これを使いたいときにタップすることで、爆弾を設置することができますよ。

このクエストは宝箱、スイッチなどが爆弾を使わなくては作動させられない仕組みになっているので、

あらゆる仕掛けに対して爆弾を使っていきましょう(^O^)

白猫 ベルヘイム③

爆弾を仕掛けたあと、距離を取らなくても、自分の仕掛けた爆弾ではダメージを食らいませんので近くにいても大丈夫ですよ。

ボスバトルは、ショウナマイト、ヴァイスドラゴンたち。

こちらもボムを使う場面がありますよ。

続いてはこちら。

白猫 バルヘイム④

こちらは時間制限クエスト。

マグマの上を移動床が行ったり来たりしています。

なかには起動スイッチを作動させてようやく動き出す床があります。

そのスイッチは、爆破しなければ作動させることができません。

時間制限があるので、なるべく手際よく解除していきたいですね。

白猫 バルヘイム⑤

わたしはちょっと手間取ってしまって、時間が足りなくなってしまいました。

最後、ゴールの手前まで来たのですがそこでタイムオーバー…。

次回はもっと要領よくパッパと進んでいけるよう頑張りまっす!

まとめ

ダンテ&エレサールのバルヘイム案内イベントが開催されています。

開催期間は短いのですが、これは監獄バルヘイムを攻略するにあたってはプレイしておくべきクエストとなっています。

バルヘイム攻略に欠かせないボムの使い方を会得するのにぴったり。

こちらを何度もプレイして、慣れておくとバルヘイムでも使いこなすことができるでしょう。

あいにくわたしはまだ十分に使いこなしているとはいえませんが(汗)

期間中に一生懸命特訓したいと思います!

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

ジュエルを無料GETする方法

もしジュエルを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でジュエルを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

ジュエルをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でジュエルを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)