スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】イベント「ヒドゥン・テスタメント」後半開始!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】イベント「ヒドゥン・テスタメント」後半開始!のお知らせです。

イベント限定クエストが追加されたり、復刻ボスモンスターが登場したりと見どころが増えています。いますぐチェックしてみてくださいね(^O^)

タワプリ イベント追加

イベント「ヒドゥン・テスタメント」後半開始の詳細

☆開催期間

2016年5月26日(木)定期メンテナンス終了後~6月2日(木)定期メンテナンス開始まで

☆イベント内容

◎イベント限定メインクエストの続きが登場!

前半では「【メイン】博士の足跡」までしかクリアできなかったイベント限定メインクエストに続きのクエストが追加!

「【メイン】博士の足跡」をクリアすることでクエスト協会に「【メイン】理知的な人魚」が登場するので新たに受注してストーリーを楽しもう!

SS09
▲このクエストを受注して残りのクエストに挑戦しよう!

◎復刻ボスモンスター「氷獣ベルグラード」登場!

各イベントエリアに過去のイベントで登場したボスモンスター「氷獣ベルグラード」がシンボルとして「轟焔グラディエル」と同時に出現!

SS10

○ボスモンスター「氷獣ベルグラード」
boss
種族/属性:水棲族/水

2体同時に出現するボスモンスターにぜひ挑戦しよう!

加えて「氷獣ベルグラード」は過去のイベントで登場したレアアクセサリーを稀にドロップ!

積極的に討伐して、レアアクセサリーを手に入れよう!

追加のシンボルでは2体の属性の異なるボスが同時出現するので装備の属性には注意しよう。
2体ともが物理攻撃を多用するので、重装備が効果的だ。

追加ボスモンスターの詳細や手に入るレアドロップについてはこちら!

さらに「氷獣ベルグラード」は★1、★2双剣の魔鉱石と双剣のアビリティ継承素材を高確率でドロップ!
双剣の強化に有用なアイテムをたくさん集める大チャンス!
何度も挑戦して素材を集め、お気に入りの双剣を強化しよう!

◎追加デイリークエスト登場!

「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」のフォルダに後半限定のデイリークエストが追加登場!

報酬では復活の聖石や、普段なかなか手に入らない幸運のキャンディー30分、戦闘バイブル30分などの豪華な報酬が手に入る!
さらに輝晶石も1個手に入るぞ!

SS08

積極的に受注しよう!

☆ストーリー

ある日騎士の元に一通の手紙が届く。「私の秘宝を探り当ててほしい」との文言と共に古びた地図を同封したその手紙には、伝説のトレジャーハンターの署名がなされていた。
しかしその人は今や故人。「誰にも言わず来てほしい」と記された手紙に罠を感じつつ、姫を巻き込むことで危害が及ぶことを恐れた騎士は、手紙に従ってこっそりと砂漠の果ての遺跡を目指すのであった。

☆イベント参加方法

①イベントエリアへ移動する
各地のクエスト協会にイベントエリアへの案内クエストが登場!
「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【メイン】☆」の項目を選び、中のクエスト「イベントエリアへ行こう」を受注すれば、イベントエリアへの行き方をエインセールが案内してくれる。

SS01
クエストを受注し、指示に従ってイベントエリアに行くだけで輝晶石がもらえるので、積極的に受注しよう!

※上記クエストを受注しなくてもイベントエリアに行く事は可能です。

★イベントエリアへの行き方

①イベント期間中、各町のワープ屋にて、「行き先を選ぶ」からイベントエリア「ヒンターラッセン1(初級)」へと無料でワープする事が出来る。

SS1
②イベント期間中、アルトグレンツェの町にイベントエリア直通のワープマスが出現。そのマスに立てば、直接イベントエリアに移動する事が出来る。

SS02
イベントエリアは1が初級、2が中級、3が上級、と難易度が分かれており、出現するモンスターの強さが異なっているぞ。
それぞれのマップを選ぶ際の総合値の目安は

・ヒンターラッセン1(初級)→8700
・ヒンターラッセン2(中級)→18000
・ヒンターラッセン3(上級)→28000
※ボスモンスターに関しましては5人での戦闘を想定しています。

SS2
▲自分の現在の総合値はメインメニューにて確認する事が出来る。

※イベントエリアはいばらの塔1の塔1階を踏破した後に行くことが可能となります。

②イベント限定クエストを受注する
各地のクエスト協会にて「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【メイン】☆」や「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」の項目を選択し、その中のクエストを受注しよう。
「☆期間限定クエスト【メイン】☆」からイベント限定シナリオのあるメインクエストを、「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」から日替わりのデイリークエストを受注する事が出来る。

★イベント限定メインクエストをクリア時、次のクエストが自動で受注されます。
※注意点
自動で受注されたクエストはゲーム画面下部の「クエスト」よりクエスト詳細を開き、クエストを「案内中」にして進行する必要がございます。

※イベント限定クエストはいばらの塔1の塔1階を踏破した後に受注可能となります。

SS3
▲各エリアに一つずつ出張クエスト協会があるぞ。

☆ボスモンスター情報

○ボスモンスター「轟焔グラディエル」
boss
種族/属性:悪魔族/火

ボスモンスターの詳細や手に入るレアドロップについてはこちら!

ボスモンスター含め、イベントエリアには火属性のモンスターが多く出現する。
氷轟シリーズの武器を装備すれば有利に戦えるぞ!

▼氷轟シリーズの登場するガチャはこちら!
Weapon0526

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

ヒドゥン・テスタメントの後半をプレイしていきましょう。

博士の足跡 から後のクエストをクエスト協会で受注できるようになっていますよ(^O^)

タワプリ 博士の

ウヴリの塔2階のユニコーンは、HP35742となっています。

シングルバトルでもなんとかなる数値だといえますね。

わたしがプレイしたときには2階に人が少なく、共闘募集がかかっていなかったのですが、

さほど苦労することなく倒すことができましたよ。

ユニコーンと戦っていると、壁に穴が開いてしまいました。

その奥は小部屋のようになっているみたい。

奥のほうに光るものが…これは宝箱?

なかを見てみると、昔の文字で書かれた文書が入っています。

こういう古文書を読める人が、エインセールにはひとり思い浮かんだようです。

さっそく彼女のもとへと向かいましょう!

タワプリ 理知的

コーンブルーメ、ほんとうに久しぶりです。

けっこう海では苦労したんですよね~。

シーナさんは、古文書を見てすぐに、グローリー博士が書き残したものだと見破りました!

博士はウヴリの塔で、術式を開発していたようです。

うっかりエインセールが遺跡のことを口にすると…シーナさんの目がキラリ!

この光、前にもどこかで見たような(笑)

急いで移籍へと戻りましょう。

タワプリ 遺跡

移籍へと戻ると、以前に逢った考古学者がいました。

博士がこの遺跡に埋めたものが、自然に露出してしまっているんだそうです。

このままでは、盗賊たちに貴重な秘宝が持ち去られてしまいます。

この遺跡を保護してほしいということなんですね。

彼にナターリエのことを聞くと、とっくに戻ったといわれてしまいました。

そして強力な助っ人がやってきて、ナターリエの代わりに調査してくれているとのこと。

それはいったい、誰なのでしょうか?

まとめ

イベントの後半が始まっています(^O^)

後半では以前のイベントの際に出現したボスモンスターが復刻していたり、デイリークエストが追加されていたりと、さらに楽しめる内容となっています。

普段なかなか手に入らない、のどから手が出るほどほしい(笑)復活の聖石や、幸運のキャンディー30分、戦闘バイブル30分などの豪華な報酬が手に入りますよ。

いつもはメインクエストしかやらないというかたも、デイリークエストにもぜひチャレンジしてみてくださいね。

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)