スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】イベント予告 第2回【P-1グランプリ ~姫ワン~】開催!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】イベント予告 第2回【P-1グランプリ ~姫ワン~】開催!のお知らせです。

帰属する8つの勢力間でのランキングも2回目となりました!今後どのような影響をストーリー与えることになるのか、酸化するのが楽しみですね(^O^)

タワプリ P1

イベント予告 第2回【P-1グランプリ ~姫ワン~】の詳細

☆開催期間

2016年6月30日(木)メンテナンス終了~

☆イベント内容

今回のイベントでは各姫に帰属する8つの勢力間でのランキングを実施!

このランキングの結果は、今後の『タワー オブ プリンセス』の世界の中に様々な影響を及ぼしていくぞ!

その一端として、イベント終了後には、期間限定で1位となった姫の姿を象ったモニュメントがゲーム内の拠点に登場予定!

さらにこれ以外にも、今後様々な影響が……。

イベント内で「青バラの結晶」を姫に捧げ、自身の姫を1位に押し上げよう!!

☆ストーリー

南の空に幾つもの星がきらめいたある夜、姫は夢の中で、誰かが呼ぶ声を聞く。
白い影となったその誰かは、手招くように消えて行った。
今まで手鏡を通して見ていたこの世界で、何が起きようがしているのか。
それを知るべく、姫はその足で世界各地を視察することを決意する。
そして騎士は、その護衛として姫に付き従うことになるのだった。

☆イベント詳細

姫と共に世界各地を巡り「青バラの結晶」を集め、自分が帰属する姫に捧げよう!

BlueRose
※画像は開発中のものです

「青バラの結晶」を捧げる事でランキングポイントが集まり、そのポイントに応じて様々な報酬を手に入れるチャンス!
ヒロイン内ランキングの順位報酬では、各姫をイメージした防具の色違いバージョンが限定登場!

※ドロシー、オデットを除く6姫の色違い防具は前回【P-1グランプリ~姫ワン~】で登場したものと同様になります。

さらに、イベント期間中はボスモンスターも出現!

boss

ボスモンスターからはレアドロップも!?

※ ランキング集計方法について ※

今回のイベントにつきまして、ヒロイン対抗ランキングの集計方法を前回の【P-1グランプリ ~姫ワン~】の方式から以下のように変更いたします。

■集計方法
【前回】
各姫に帰属している全プレイヤーの所持ランキングポイントの合計

【今回】
各姫に帰属している全プレイヤーの所持ランキングポイントの合計÷1ポイント以上ランキングポイントを所持しているプレイヤーの人数
※各姫に帰属しているプレイヤー1人あたりの平均所持ランキングポイント

上記集計方法の変更にご注意下さい。

イベント開始をどうぞお楽しみに!

※開催日時は予告なく変更する場合がございます
※イベント内容は変更となる場合がございます
※詳細につきましては、イベント開始後のイベントページにてご確認ください

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

本日は期間限定クエストメインから、はじまりの森を受注します。

タワプリ はじまり

いばらの森に生息する青い花についての調査を頼まれた一行。

さっそくロゼシュタッヘルへと向かいます。

この青い花、なんだかいやな感じがするとエインセールは言います。

だけど深いところまではわからないみたい。

エインセール、なんだか調子が悪いのかもしれませんね。

クエストをクリアすると、自動的に新しいクエストが受注されていきます。

お次はこちら。

タワプリ 姫の見た夢

森を横切る白い影が見えたような気がしますが、定かではありません。

そのうち森に漂う黒い瘴気がはっきりと見えるようになってきました。

すると先の方に大きな竜の魔物が!

討伐市に行きましょう。

タワプリ 瘴気

シンボルモンスターである華獣ソルスティスはこちら。

タワプリ 華獣

このボスモンスターのスペックはこちら。

■種族/属性:竜族/木属性

■各種状態異常耐性
毒:無効 石化:△ 沈黙:× 呪い:△

※「◎>○>△>×>無効」の順番で効きやすくなります。

■使用するスキルの特徴(一部のみ紹介)
【グラウンドラース】
・大威力の木属性範囲魔法攻撃

【ワールウィンド】
・中威力の木属性全体魔法攻撃

【ガイアブレス】
・大威力の全体物理攻撃

【翠激】
・大威力の単体物理攻撃

【フラクタルシフト】
・自身の魔防を大きく上昇+物防を低下+技量を上昇

【スパイラルシフト】
・自身の物攻を大きく上昇+魔攻を低下

■攻略のポイント
前半と後半で物理型と魔法型が変わるバランス型のモンスター
全体や範囲を対象にした攻撃を多く行うので、パーティー全員がHPを高めにして臨む必要がある。
また攻撃は木属性のみなので、「木属性ダメージ軽減」のアビリティが非常に有効だ。
戦闘の途中で物理攻撃への耐性と魔法攻撃への耐性が変化するので、変化のタイミングを見極めて攻撃方法を切り替えよう。

今回のクエストでは共闘ができ、さほど苦しめられることはありませんでしたが、戦闘の途中で変化するというモンスターに対峙するのは初めて!

これからボスも強くなっていきそうなので、気が抜けませんね!

まとめ

二回目となったイベント【P-1グランプリ ~姫ワン~】ですが、出てくるボスは前半と後半で物理型と魔法型が変わるバランス型のモンスターです。

全体攻撃を行ってくることが多いので、自身のHPは高めに保っておく必要がありますね。

仲間のみなさんにご迷惑をかけないように、自己管理はしっかりと!を肝に銘じます(笑)

まだクエストも序盤なのでロゼシュタッヘルが戦いの場となっていますが、この先シェーンヴェント→ロシュパーダの森へとストーリーは進んでいくことになりそうですね。

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)