スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【彗星のアルナディア】リセマラ&当たりキャラ情報!

こんにちは。ザッキーです。

今回紹介するのは「彗星のアルナディア」!

それではさっそくリセマラ情報を紹介!
001

リセマラについて

まずはじめに行っておきたいこととしては「あまりリセマラはオススメできない」ということです。

リセマラ1回の所要時間は約15分かかり、最高レアの出現率が0.4%、そして一番の理由になるのが「アプリの削除でデータがリセットできない」ことが挙げられます。

端末をリセットする必要があるため手間暇が半端無くかかります。

なお、全てのキャラは最高レアまで育成することが可能ですので、よほどキャラにこだわりがないようでしたら、気にせず進めても無問題かと。

最終的な判断は各自におまかせとなりますが、一応やり方はは以下にまとめておきますのでそちらで確認してください。

004

リセマラ方法

リセマラは以下の手順で行ってください。

①アプリをダウンロード

②名前を決定(後で自由に変更可能なので適当でもOK)

③チュートリアル

チュートリアルの一環としてムジジタロット無料1回

手持ちのジェムでできるだけタロット

当たりが出ればリセマラ終了

やりな押す場合は別の端末が必要&端末ごとにリセットが必要です。

002

リセマラ補足

バトルにはオート機能がありますので、そちらを活用しましょう。

ただし倍速等はないので、数がかさむとちょっとウザい。

なお、キャラを最終段階まで育てることができ、レア度は☆1から☆6まで。

ただし育成には召喚石が必要です。

これが集めるのは大変なので、そういう意味ではなるべくレベルの高いキャラが欲しいところといえるでしょう。

しかしレア度の高いヒーローほど召喚石の入手確率は低くなってい傾向にあるようです。

ですので高レアよりも低レアのキャラの方が、最終的には早く☆6に到達できる可能性も考えられるのです。

その点も考慮しましょう。

003

タロットでの出現率

ムジジタロットにおける各レア度の出現率は、

☆2ヒーロー…3.6%

☆3ヒーロー…2%

☆4ヒーロー…0.4%

☆2召喚石…50%

☆3召喚石…29%

☆4召喚石…15%

そしてヒーロータロットにおける各レア度の出現率(確率アップキャンペーン中)は、

☆2ヒーロー…5%

☆3ヒーロー…2.5%

☆4ヒーロー…0.5%

☆2召喚石…50%

☆3召喚石…27%

☆4召喚石…15%

となっています。

当たりキャラについて

やはりレア度の高いキャラを手に入れるのが理想です。

その点を踏まえてリセマラの当たりとなるのは☆2~☆4のキャラでしょう。

なお、☆4の出現率はかなり低めで、相当な回数のリセマラをこなす必要がありそうです。

リセマラキャラ一覧

☆2ヒーロー

ラケル

アシュリー

サンディ

シャルロット

アジェラ

ザラズル

ザボ・ワ

ダハ・ブ

メジェガ

ピッコ

プルー

パット

ココップ

バウバウ09

☆3ヒーロー

アンシェラ

マーゴット

エルノ

ヴィイル

ベラ

ベル

バシュラ

ファーグ

☆4ヒーロー

ジャレッド

ガンドルフ

リズ

ボラー

タタード

なお、8月31日までにゲームを始めると☆3ヒーローの「ファーグ」が手に入りますので、これは見逃さないように!

それでは健闘を祈る!

ジェムを無料GETする方法

もしジェムを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でジェムを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

ジェムをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でジェムを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)