スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【エレメンタルブレイド】ゲーム情報!

こんにちは。ザッキーです。

今回紹介するのは「エレメンタルブレイド」!

ちょっと今さら感のある「クラッシュ・オブ・クラン」タイプのゲームシステムに美少女をフィーチャーした内容です。

ただ、クラクラ的ゲームで美少女メインというのはありそうでなかったので、そっち方面が好きな人にはけっこういいかも!?

10596_howto_1

ゲーム概要

「エレメンタルブレイド」は登場ユニットがオール美少女なクラクラライクなRTSです。

自陣と軍備を備えて敵を迎え撃ち、鍛えたユニットで敵地を侵略!というアレです。

ゲーム性もほぼクラクラ同様で、プレイヤーは指示を出すことで後はユニットが時間をかけてアレコレとやってくれる感じです。

これは自陣づくりにおいても戦闘においても同様。

自陣づくりにおいては作業の効率化に頭を悩め、戦闘においてはユニットの采配が物を言いますので、けっこう頭を使います。

10596_howto_4

戦闘に一工夫あり!

本作の特徴となるのが単騎ユニットの操作ができることでしょう。

スキルも備わっており範囲必殺や回復などを状況に応じて発動して戦いを有利になるように運んでください。

各キャラにはそれぞれ攻撃の仕方や優先対象などの独自な行動方針がありますので、その点の見極めも戦略では重要となります。

また全員の移動先を指定することもできますのでどこをどう攻めるのか?という自分ならではの攻略法を編み出せるのも楽しいところでしょう。

10596_screen_1

親切&快適性を高めるゲームシステム

フルオート機能が実装されており、ゲーム中のスピードも早からず遅からずで程よい感じです。

スタミナ尽きるまで制限なくスキップクリアなど、RTSにおいてモッサリと感じさせる部分をしっかり解消していますので、プレイ感はかなり快適です。

ゲーム序盤の攻略についてですが、この手のゲームのキーマンとなる「大工」をたくさん雇うようにしてください。
そのためダイヤはガチャではなく「大工」に使うようにしてください。

女の子キャラのゲットは、その後で!

自陣作成では支所の頃は資源関連を強めるのがいいでしょう。

何をするにも資源がなければ始まりませんので。

そして戦闘では対人戦をした場合は敵襲から守ってくれるシールドが解除されてしまいますので、ユニットがまとまるまでは我慢するほうが無難。

なので、資源>設備>対人戦の順でこなしていくようにするほうがよいでしょう。

10596_screen_3

ダイヤを無料GETする方法

もしダイヤを大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料でダイヤを集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

ダイヤをたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金でダイヤを無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)