スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【アスディバインハーツ2】ゲーム情報!

こんにちは。ザッキーです。

今回紹介するのは「アスディバインハーツ2」!

おなじみケムコの懐かしのオーソドックスRPGシリーズで、なんというか安定した楽しさがあるんですよね。

古き好き王道RPG好きならやってみて損はないはず!

四の五の言わずにレッツプレイ!

10606_screen_1

ゲーム概要

RPG黎明期の90年代。

緻密なドット絵と2Dグラフィック、そしてコマンドバトルという「ドラクエ」や「FF」築き上げたオールドスクールなRPGテイストを今に引き継ぐのがケムコのRPGシリーズに共通した特徴。

それはここで紹介する「アスディバインハーツ2」においても同様。

最近の中身スカスカなくせに課金周りだけはしっかりしている風潮から見ると、なんだか嬉しくも応援したくなるゲームなのです。

で、ゲーム内容はオーソドックスなRPGをベースにキャラクター間のやり取りやストーリーを展開しつつ、ラブコメ要素も加えられている、なりきり度の高いゲーム性が光ります。

10606_howto_3

快適性を高めるシステム周りにも注目

難易度は4段階から選択可能ですので、無理のない難しさを選んで遊べる親切設計。

ゲームとしてのやりこみ度も高めで、ジュエルをはめ込んで能力強化、武器の改造、プランターや武器庫を設置するガーデンなどなど世界観にのめり込めるシステムがたっぷりと搭載されています。

とくに能力強化は、ジュエルをパズル的に組み合わせを考えていくのが楽しく、カスタマイズ性はかなり高め!

強さを求めて、アレコレと試すのに夢中になるはずです。

10606_howto_4

恋愛要素がキャラクターへの愛情を高める小細工

恋愛要素も注目すべき点で、もてまくりなハーレム的な展開を楽しむことができます。

たっぷりと愛情を注ぎつつ恋愛を楽しんでください。

10606_screen_3

まとめ

選ばれし勇者としての活躍や隠し通路に裏ボス、 モンスターを仲間できるなど、オジサン世代には懐かしく若いユーザーにはこれぞRPGという醍醐味を堪能することができるでしょう。

追加課金なしでストーリーを最後まで遊ぶことができるの親切すぎて、「本当に無料でいいんすか?」と独りごちてしまいそうなほどの内容となっています。

時折広告が出るのですが、可能でしたらここはタップの方向で(笑)

売上に貢献しないと次がないかもしれませんからね。

10606_howto_2

The following two tabs change content below.
ザッキー
ゲーム歴:うん十年 暇人歴:イコール年齢 趣味:音楽鑑賞、読書 座右の銘:だが、ビューティフル 一言:みなさまのお役にたてたら幸いです
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)