スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】期間限定討伐イベント! 第3回「魔物達の狂宴」開催!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】期間限定討伐イベント! 第3回「魔物達の狂宴」開催!のお知らせです。

期間限定で各地に特別なシンボルモンスターが出現しますよ(^O^)

タワプリ 魔物達

期間限定討伐イベント! 第3回「魔物達の狂宴」開催!

☆開催期間
2016年8月19日(金)定期メンテナンス終了~8月25日(木)メンテナンス開始まで

☆イベント内容

期間限定で各地に特別なシンボルモンスターが出現!

手強いモンスターだが、倒す事が出来れば稀にレアアクセサリーやスキルをドロップ!

今回のイベントでは、戦闘不能の味方を復活させるスキル「レイズデッド」Lv2が新たに登場!

さらに、今回より新アビリティ「特定スキルダメージUP」が追加された「上級アビ継承素材」が「宝石箱」より登場!

最大4か所且つ最大継承強化で「クイックスライサー」を「ソニックインパクト」並みに強化することも可能に!

シンボルモンスターから手に入るレアドロップはこちら!

上級アビ継承素材詳細はこちら!

☆イベント参加方法

各地に現れたエンカウントシンボルから、期間限定のシンボルモンスターと戦おう!
シンボルモンスターはどれも手強いが、稀に強力なアクセサリーやスキルをドロップするぞ。

積極的に戦いを挑み、レアアクセサリーと新スキルをゲットしよう!

5-2

▲各マップに出現した画像のようなエンカウントシンボルから、期間限定のシンボルモンスターとの戦いに挑戦出来るぞ!

さらにイベント限定のデイリークエストが登場!

ゲーム内各地のクエスト協会にて「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」の項目を選択し、その中のクエストを受注しよう。
※今回のイベントでは「☆期間限定クエスト【メイン】☆」はございません。

イベント限定デイリークエストは毎日0時にクリア状況がリセットされて、1日1回クリア可能!

初級から上級まで全3つのクエスト全てをクリアすれば、1日最大10個、7日間で最大70個の輝晶石がゲットできるチャンス!

積極的に受注しよう!

★各クエストの詳細

【初級】
クリア条件:対象シンボルを10体討伐
対象シンボル
・フルーヴ
・アルミュート
・スティエカンプ
・レヴィアタン(初級)
※対象シンボルは日毎にランダムで抽選されます。
報酬内容
・輝晶石×2
・5000ピスラ
・大妖精の転送石×1
・万能の魔鉱石★2×1
・万能の魔鉱石★1×1

【中級】
クリア条件:対象シンボルを6体討伐
対象シンボル
・トルトゥーラ
※中級の対象シンボルは毎日同じになります。
報酬内容
・輝晶石×3
・10000ピスラ
・復活の聖石×1
・戦闘バイブル15分×1

【上級】
クリア条件:対象シンボルを4体討伐
対象シンボル
・アインホーン
・サスクワッチ
・レヴィアタン(上級)
※対象シンボルは日毎にランダムで抽選されます。
報酬内容
・輝晶石×5
・15000ピスラ
・ピスラコンパス15分×1
・幸運のキャンディー15分×1
・万能の魔鉱石★3×1

※クエストを受注しなくても各シンボルと戦う事は可能です。

5-3

※イベント限定クエストはいばらの塔1の塔1階を踏破した後に受注可能となります。

☆シンボル出現マップ

今回のイベントでは、全部で6種類のシンボルモンスターが各地に出現!

多様なシンボルモンスター達に挑戦しよう!

・フルーヴ
■「実りの森 ブレンノフェン果樹園」
◎推奨総合値:13,000
○出現マップまでの経路
豊穣の里 ルチコル村(赤ずきん拠点)
↓(マップ左下のジャンプマス)
狼の森 ヴォルフォーレ1
↓(マップ左下のジャンプマス)
実りの森 ブレンノフェン果樹園(目的地)

・アルミュート
■「息吹の草原 アーテムヴァイス1」
◎推奨総合値:20,000
○出現マップまでの経路
港町 ウォロペアーレ(人魚姫拠点)
↓(マップ左上のジャンプマス)
花曇の湿地帯 フリューリンクボグ
↓(マップ上のジャンプマス)
息吹の草原 アーテムヴァイス1(目的地)

・トルトゥーラ
■「瑠璃の海 コーンブルーメ3」
◎推奨総合値:30,000
○出現マップまでの経路
ウォロペアーレ城(人魚姫拠点)
↓(マップ右下のジャンプマス)
瑠璃の海 コーンブルーメ1
↓(マップ左上のジャンプマス)
瑠璃の海 コーンブルーメ3(目的地)

・スティエカンプ
■「晴れの平原 シェーンヴェント4」
◎推奨総合値:16,000
○出現マップまでの経路
神聖都市 ルヴェール(シンデレラ拠点)
↓(マップ左下のジャンプマス)
晴れの平原 シェーンヴェント1
↓(マップ左上のジャンプマス)
晴れの平原 シェーンヴェント2
↓(マップ右上のジャンプマス)
晴れの平原 シェーンヴェント4(目的地)

・アインホーン
■「風の荒野 オリゾンブール4」
◎推奨総合値:38,000
○出現マップまでの経路
鉱山都市 ピラカミオン(ラプンツェル拠点)
↓(マップ右下のジャンプマス)
風の荒野 オリゾンブール1
↓(マップ右上のジャンプマス)
風の荒野 オリゾンブール2
↓(マップ右下のジャンプマス)
風の荒野 オリゾンブール4

・サスクワッチ
■「多彩の森 シェーンウィード3」
◎推奨総合値:38,000
○出現マップまでの経路
魔法都市 ノンノピルツ(アリス拠点)
↓(マップ左下のジャンプマス)
多彩の森 シェーンウィード1
↓(マップ右下のジャンプマス)
多彩の森 シェーンウィード2
↓(マップ右上のジャンプマス)
多彩の森 シェーンウィード3(目的地)

・レヴィアタン(初級)
■「いばらの塔 1の塔 最上階」
◎推奨総合値:30,000

・レヴィアタン(上級)
■「いばらの塔 3の塔 最上階」
◎推奨総合値:40,000

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

久しぶりにストーリー本編に戻りたいと思います。

タワプリ ビークー

このビークーニーガンがかなりの強敵であり、しかもロゼシュタッヘル3はへんぴなところなので、人通りが少なくて共闘しにくいというのもあり、ここで長いこと停滞していたんです。

今日はすでにたくさんの人たちがエンカウントシンボルの前で待っていたので、思い切って飛び込んじゃいました(^_-)-☆

タワプリ ビークー②

はい、この上のお墓がわたしです(笑)

もうね、ビークーニーガンは強すぎて、いったい何度お墓にされたかわかりません。

こんなときのために復活の聖石を溜めておいたんですが、それでもなくなるくらいの勢いでした…。

一緒に戦ってくださったおふたかたも、わたしよりHPが高いのに何度もお墓にされていました。

それくらい強い敵だってことです、ビークーニーガン!

ここではザコ手下2体ではなくて、先に親玉を倒すべく頑張らないといけません。

なぜなら、手下を倒しても、親玉が復活させてしまうから。

途中でそれに気付いて、親玉に攻撃をヒットさせるようにしましたが、それまでに被った打撃が痛かったです…。

ビークーニーガンを倒したことを、リーゼロッテに報告しにいきます。

タワプリ リーゼ

果樹園の魔物たちを一掃したことを告げると、必要な果物をどれでも取っていっていいと言ってくれました。

さっそく果樹園へと向かいます。

タワプリ 果樹園

強敵を倒した後のこういった他愛もないクエストに癒されますね~(*´ω`*)

匂いのいい果物を10個集めるなんて。

鼻歌なんて歌っている間に10個集めちゃいましょう。

さあここから、果物を持って拠点に戻ることになりそうですね!

まとめ

毎回大好評を博しているイベントも3回目となります。

今回も手強いモンスターたちを倒す事が出来れば、レアアクセサリーやスキルをゲットできるかも。

わたしはもちろん、戦闘不能の味方を復活させるスキル「レイズデッド」Lv2を狙っていきますよ(^O^)

さらに、今回より新アビリティ「特定スキルダメージUP」が追加された「上級アビ継承素材」が「宝石箱」より登場するということですから、「クイックスライサー」を「ソニックインパクト」並みに強化することも可能になります。

時間の許す限り、モンスターたちを倒しながら狙い通りのアイテムやスキルを狙っていきましょう!

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)