スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】イベント後半「ブライテストビーチ」開催中!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】イベント後半「ブライテストビーチ」開催中!のお知らせです。

期間限定イベントもいよいよ後半。追加された内容をチェックしていきましょう(^O^)

タワプリ ブライテスト

イベント後半「ブライテストビーチ」開催中!

☆開催期間

2016年9月2日(金)メンテナンス終了~9月8日(木)メンテナンス開始まで

☆イベント追加内容

イベント限定メインクエストの続きが登場!

前半では「【メイン】オクタヴィアを追え」までしかクリアできなかったイベント限定メインクエストに続きのクエストが追加!

「【メイン】オクタヴィアを追え」をクリアすることでクエスト協会に「【メイン】ビーチに戻ろう」が登場するので新たに受注してストーリーを楽しもう!

ボスモンスターが登場!

各イベントエリアにシンボルボスモンスター、「慮水隊シースデン」、「流旅団シースター」が出現!

シースデン

手ごわいモンスターだが、稀に復刻装備「フェアリーベール」をはじめとする限定アクセサリーをドロップすることも!

ぜひ挑戦しよう!

ボスモンスターの詳細や手に入るレアドロップについてはこちら!

☆ストーリー

白い砂浜と青い海に羽を伸ばしていた姫達だったが、偶然にも同じくバカンスに来ていた対抗派閥のメンバーに遭遇してしまう。
不穏な雰囲気をかもしだす白雪姫とシンデレラ……しかしそこに突然魔物が現れる。
話によると、このビーチでは魔物のいたずらが増えているらしい。
それを聞いた姫達は「どちらの派閥が魔物達のいたずらを止められるか」の勝負をすることに。
そんな争いに騎士は巻き込まれてゆくのだった。

☆新イベント情報

①輝晶石大量ゲットのチャンス!
今回のイベントでは、タワプリ1周年を記念して、メインクエストと、日々のデイリークエストを全てクリアすることで、最大で500個もの輝晶石がゲット可能!
このチャンスに強力なレア装備を手に入れて、より一層強くなろう!

②新シンボルモンスターが先行登場!
今後通常マップに追加で登場予定のシンボルモンスター【輝旅団エトワール】が1周年を記念して先行登場!
見事討伐に成功すると、稀にレア装備や弓の強力な新スキル「ディザスターフォール」をドロップするぞ!

③チャレンジクエスト登場!
イベントに登場する赤シンボルモンスターを対象にしたデイリークエストが新たに登場!他のクエストよりも達成が困難な分、非常に豪華な報酬を得られるクエストだ!
腕に自信のある方は、ぜひチャレンジしよう!

※新イベントの注意点
イベントマップ「シャイニーブラージュ3(上級)」には「いばらの塔 3の塔14階」を踏破している必要があります。
また上級マップでクリアできる各種クエストは「いばらの塔 3の塔14階」を踏破していないと受注する事ができません。

☆イベント参加方法

①イベントエリアへ移動する
各地のクエスト協会にイベントエリアへの案内クエストが登場!
「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【メイン】☆」の項目を選び、中のクエスト「イベントエリアへ行こう」を受注すれば、イベントエリアへの行き方をエインセールが案内してくれる。

3

クエストを受注し、指示に従ってイベントエリアに行くだけで輝晶石がもらえるので、積極的に受注しよう!

※上記クエストを受注しなくてもイベントエリアに行く事は可能です。

☆イベントエリア

★イベントエリアへの行き方

①イベント期間中、各町のワープ屋にて、「行き先を選ぶ」からイベントエリア「シャイニーブラージュ1(初級)」へと無料でワープする事が出来る。

4

②イベント期間中、アルトグレンツェの町にイベントエリア直通のワープマスが出現。そのマスに立てば、直接イベントエリアに移動する事が出来る。

5

イベントエリアは1が初級、2が中級、3が上級、と難易度が分かれており、出現するモンスターの強さが異なっているぞ。
それぞれのマップを選ぶ際の総合値の目安は

・シャイニーブラージュ1(初級)→8700
・シャイニーブラージュ2(中級)→18000
・シャイニーブラージュ3(上級)→28000
※ボスモンスターに関しては5人での戦闘を想定しています。

6

▲自分の現在の総合値はメインメニューにて確認する事が出来る。

※イベントエリアはいばらの塔1の塔1階を踏破した後に行けるようになります。

②イベント限定クエストを受注する

各地のクエスト協会にて「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【メイン】☆」や「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」の項目を選択し、その中のクエストを受注しよう。
「☆期間限定クエスト【メイン】☆」からイベント限定シナリオのあるメインクエストを、「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」から日替わりのデイリークエストを受注する事が出来る。

★イベント限定メインクエストをクリア時、次のクエストが自動で受注されます。

※注意点
自動で受注されたクエストはゲーム画面下部の「クエスト」よりクエスト詳細を開き、クエストを「案内中」にして進行する必要がございます。

またメインクエストは、イベント前半では「【メイン】オクタヴィアを追え」まで受注できます。「【メイン】ビーチに戻ろう」以降のメインクエストは、9月2日(金)メンテナンス終了後から開始となるイベント後半で受注可能となります。

※イベント限定クエストはいばらの塔1の塔1階を踏破した後に受注可能となります。

7

▲各エリアに一つずつ出張クエスト協会があるぞ。

☆ボスモンスター情報

○ボスモンスター
「閃光隊エステリア」「輝旅団エトワール」

3

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

引き続き「ブライテストビーチ」をプレイしていきます。

タワプリ 保守

ビーチにいる魔物達をけっこく倒したのですが、まだ残っているようです。

またアリスたちのところに現れて、水をかけて逃げちゃいました。

アリスは楽しんでいるみたいですが、このまま放っておくわけにもいきませんよね。

なんでこんなことをするのか、調べてみたいという気持ちになっているアリス。

イタズラの理由を探りましょう。

タワプリ イタズラ

地元の子どもたちが砂のお城を作っています。

と、向こうのほうでまた魔物達が暴れています!

人を襲っているのではなくて、水をかけまくっている様子。

とにかく止めに行きましょう。

タワプリ 荒ぶる

ボスモンスターである閃光隊エステリアを3体倒しに行きます。

エンカウントシンボルに入ると、エステリアが複数待ち構えているので、できるだけ複数で倒すようにしましょう。

けっこうやつらは逃げ足が速いようで、さっそく見失ってしまいました。

海に暮らす魔物ということで、違う場所からアプローチしてみることで何か分かるかも?

次回はアリスのすすめで、コーンブルーメに向かうことになりそうです(^O^)

まとめ

新イベント「ブライテストビーチ」も後半に突入しました。

後半ではメインクエストのストーリーの続きが解禁されます。

「【メイン】オクタヴィアを追え」をクリアすることでクエスト協会に「【メイン】ビーチに戻ろう」が登場しますよ。

そして各イベントエリアに各イベントエリアにシンボルボスモンスター「慮水隊シースデン」「流旅団シースター」が出現!

復刻装備「フェアリーベール」を狙って積極的に戦っていきたいですね。

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)