スマホ攻略レビュー 事前登録ゲームレビュー 課金アイテムを無料GET!?


【タワーオブプリンセス】新イベント「山紫水明-5号の新境地-」開催!

こんにちは。まっきーです。

今日は【タワーオブプリンセス】新イベント「山紫水明-5号の新境地-」開催!のお知らせです。

各いばらの塔最上階に陣取っている「GM:タワプリ5号」を討伐しよう(^O^)

%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%aa%e3%80%80%e5%b1%b1%e7%b4%ab%e6%b0%b4%e6%98%8e

新イベント「山紫水明-5号の新境地-」開催!

☆ストーリー

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
下っ端運営の「GM:タワプリ5号」でございます。

私事で大変恐縮ですが、新しい上司(1号)からの圧力や前の上司(零号)からの期待で疲れた心を癒すべく、先日の連休に山籠もりと滝行で清浄な心を手に入れて参りました。

この度は、「山紫水明」のごとく清い心を獲得し、新境地に達した私「運営のGM:タワプリ5号」と皆様との交流戦を行わせていただければと存じます。

今回のイベントでは、新規実装されましたドロップ率が5倍になる「幸運のロリポップ」や異動の際に零号から餞別として貰った限定★4防具「シニックビュティ」をランキング報酬などで配布予定となっておりますので、腕に自信のある皆様は、ぜひご参加いただけますと幸いでございます。

よろしくお願いいたします。

☆イベント概要

各いばらの塔最上階に陣取っている「GM:タワプリ5号」を討伐しよう!

「GM:タワプリ5号」は山ごもりの修業を経て清浄な心を手に入れ、「水属性」になっている。

「GM:タワプリ零号」と共に待ち構えている「GM:タワプリ5号」にぜひ挑戦しよう!

開催される個人ランキングの順位や、累計ポイントに応じた報酬で★4限定防具「シニックビュティ」や、ドロップ率が5倍になる「幸運のロリポップ」ももらえる!

Enemy_Inanimate055-Attack_01_0

☆イベントの進め方

①イベント限定ランキングクエストを受注する

ゲーム内各地のクエスト協会にて「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【ランキング】☆」の項目を選択し、その中のクエストを受注し、ランキングポイントを稼ごう。

ランキングクエストは初級、中級、上級の三種類。1日1回のみ受注・クリア可能。
自分の強さに合わせて受注し、制限時間10分の間に出来るだけたくさんGMを倒し、ポイントを獲得しよう。

特に、効率よくGMを倒してポイントを集めるには開催中の姫フェスで手に入る「翠晶(すいしょう)シリーズ」の武器が最適!
ぜひ手に入れて、ポイントの大量獲得を目指そう!

▼最適な姫フェスはこちら!
姫フェスガチャ_後半_20160929

★各クエストの報酬
「【ランキング】GM達を倒せ(初級)【1日1回】」
(1の塔 最上階)
・輝晶石×3
・10000ピスラ
・戦闘バイブル15分
・万能の魔鉱石★1

「【ランキング】GM達を倒せ(中級)【1日1回】」
(2の塔 最上階)
・輝晶石×5
・15000ピスラ
・幸運のキャンディー15分
・万能の魔鉱石★2

「【ランキング】GM達を倒せ(上級)【1日1回】」
(3の塔 最上階)
・輝晶石×7
・20000ピスラ
・復活の聖石
・万能の魔鉱石★3

さらに、10月1日(土)からは期間中一度だけクリア可能で、大量のポイントが固定でもらえる「【ランキング】GM達を倒せ(特級)【1回のみ】」が追加登場!
このクエストでは豪華な報酬も手に入るぞ!

「【ランキング】GM達を倒せ(特級)【1回のみ】」
(4の塔 最上階)
・輝晶石×25
・万能の魔鉱石★4
・幸運のロリポップ15分
・姫フェス確定レアガチャ券

特級クエストクリアで獲得できるランキングポイント
・20000ポイント

※クエストを受注しなくてもGMと戦う事は可能です。

各GMは1~4の塔で待ち構えている。
さらに出張クエスト協会も期間限定で設置されているぞ。
画像
▲赤い丸で囲われた黒いシンボルでGMと戦う事が出来る

☆ランキングポイントの確認方法

①獲得したランキングポイント
メインメニューを開くと、下図の赤枠のとおり、ランキングポイントが表示される。
ランキングクエストを受注している状態で対象モンスターを倒し、ポイントを獲得すると、その都度この欄にポイントが加算されていく。
SS073

②個人ランキング
メインメニューを開き「ランキング」を押し、「個人ランキング」を選択すると、下図のとおり個人ランキングが確認できる。
個人ランキングは1時間に1回更新される。
SS062
(※)獲得したポイントは1時間に1回反映され、ポイントを獲得した直後は反映されないので、ご注意ください。

※ランキングクエストの注意事項※

※ランキングクエストは1日1回しか受注する事が出来ません。

※ランキングクエストを途中で破棄した場合、翌日まで再受注する事が出来なくなります。破棄される際にはご注意下さい。
(この時、破棄するまでに集めたポイントは加算されます。)

※ランキングクエストは受注中に日付を跨いでしまっても制限時間終了まで継続してプレイできます。
クリアが翌日になってしまった場合でも、翌日分のクエストは受注可能です。

※ランキングクエスト中でなければランキングポイントは加算されません。

※本イベント中、帰属する姫の変更は出来ません。

※以上 公式より転載

まっきーのプレイ日記

いばらの塔3の8階にて、たくさんの魔物たちを倒すというクエスト。

%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%aa%e3%80%80%e3%81%84%e3%81%b0%e3%82%89

一定数の敵を倒し終わると、いよいよ9階への扉が開きます。

9階にはボスモンスターが出没するようです!

%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%aa%e3%80%80%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%b3

ドルンウッドンは普通にザコモンスターとしてこれまで戦ったことがありますが、

やはりボスにもなるととてつもなく強くなっています…

あっこの9階は、ドルンウッドン以外は8階に出てきたザコたちと同じです。

こんな感じですね

%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%aa%e3%80%80%ef%bc%99%e9%9a%8e

またメタルフロピィなんかも登場するので、いきなりボスモンスターのマスに行かなくても、

しばらく周回してみるのもいいですよ。

そしてボスはこちら。

%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%aa%e3%80%80%ef%bc%99%e9%9a%8e%e2%91%a1

この後おひとり共闘に入ってきてくれたのですが、

やはりドルンウッドンは強くてふたりともお墓にされてしまいました。

ここはお仲間がもっと増えるのを辛抱強く待っておくしかなさそうです。

というわけでちょっと一休みして、現在開催中のイベント「山紫水明-5号の新境地-」を覗きに行ってみました(^O^)

クエスト協会でこちらを受注します。

%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%aa%e3%80%80%e5%b1%b1%e7%b4%ab%e6%b0%b4%e6%98%8e%e2%91%a1

こちらはいばらの塔1の最上階でのランキングバトル。

一日一回しか受注できないので、ログインしたらとりあえず各塔のクエストを受注しておきたいものですね。

気楽にさくっとプレイできるので、本編ストーリーが足踏みしちゃってるわたしのような者にはぴったりのクエストです(笑)

まとめ

前回は闇に飲み込まれていた「GM:タワプリ5号」ですが、ようやくすがすがしい心を取り戻せたようですね(^O^)

各塔の最上階にGM5号たちはいますが、こちら最上階には他のボスモンスターもいます。

間違って赤いエンカウントシンボルに入ってしまわないように気を付けたいですね。

2か所で開催されているので、入りたいと思ったらすぐにでもトライできるはず。

一日1回、忘れずに受注していきたいものですね!

ではでは、また次回お目にかかりましょう♪

輝晶石を無料GETする方法

もし輝晶石を大量に無料でGET出来る方法が有るとしたら?

「そんな美味しい話無いよ・・・」と思うかもしれませんが、

実は無料で輝晶石を集める方法と言うのがあります!

詳しい詳細については当サイトの記事にまとめてあるので

輝晶石をたくさん欲しい!という方は一度チェックしてみて下さい。

こちら⇒ 無課金で輝晶石を無料で大量にGET出来る方法!

The following two tabs change content below.
まっきー
ゲーム歴:1年 暇人歴:結婚してからずーっと 趣味:ラーメン屋さんめぐり、焼肉屋さんめぐり 座右の銘:明日できることは今日やるな プレイ中のゲーム:DOORS・剣と魔法のログレス他
良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

良かったら いいね! くれると嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)